*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
カフェな季節
この週末、“お世話係り2号さん”も「カフェ&ベーカリー Le Ble」に
行ってみたいということで、ランチへ。

le ble
     「ここですよ~」

テラスでは偶然にも、COCOちゃんママと来た時と同じ席です。
我が家は、同じ店で、よく同じ席に通されることがあるんですが、
そーゆーのって無いですか?
席はいくつもあって、空いていても、なぜか、いつも同じ席に
通される…みたいな。

同じ席だわん
      「あら、この前もココに座ったわね…」

ランチメニューは、いくつかあるのですが、私たちは、パスタランチ。
まずは、パンが3種類ほど出てきて、ミニサラダとパスタと飲み物のセットです。
それぞれ、違ったパスタをチョイス。

パスタランチ1


パスタランチ2


…ん?
カフェ&ベーカリーなのに、肝心のパンの写真が
撮り忘れちゃった(笑)

でも、MoMoがパンをもらっているところはパチリ!
おいちいパン
       「おいちい~」

デザートもプラスしてみました。

桃のタルト


ちょっとイイなぁ~って思うのが、ここで紅茶を頼むと、ポットで出てくるのですが、
鉄器なんです。南部鉄かな?
なんだか、オシャレ。
コーヒー飲まない私には、ちょっと嬉しい。


ところで、この日は、もう1ワンお客さんがいました。
それが、なんとシェルティーさん。

ジョンくん・13歳
   ジョンくん(13歳)

どうやら、お近くに住む常連さんのようでした。

ジョンくんは、13歳には見えないシェルティーさんでした。
連れていらしたお父さんに「ちょーだい」する時は、ものすごいシャキーンと
した姿勢で座って、訴え、それが、なんとも可愛かったです。 


美味しいランチに、シェルティーさんとの嬉しい出会いでした。

楽しい週末に    早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます!
アキリ&カミリの母さま
紅茶が、どの程度の品質なのか解りませんが、
たぶん、鉄器でいれたお茶は、美味しくなってる
気がします。
ちょっと欲しいかも~と鉄器をネットで検索しちゃいました(笑)


ネコ娘さま
やっぱり、MoMoは、カフェが似合いますかねぇv-8
最近は、お友達もいっぱいなので、2時間くらい歩き
まわったりして、カフェに寄ることも少ないんですけどね。


よつばのかーちゃんサマ
やはり、同犬種に会うと嬉しいですよね。
特に、ウチの近所では、ほとんど見かけない
シェルティーなんで、出先で会うと、テンション
上がりますv-162
よつばちゃんは、シェル友多くていいなぁ~

No title
偶然シェルティーに会うと嬉しくなりますよね。
つい飼い主さんに話しかけてしまいます。

鉄器で紅茶ですか。初めて見ました。
和風なんだけど、こういうカフェにも合いますね♪
No title
なかなか会えないシェルティさんとおっしゃっていたのに
偶然出会えちゃうもんなんですね♪
お散歩しているMoMoちゃんもいいけど
やっぱカフェでゆっくりしているのがMoMoちゃんらしいわ
No title
しゃれたカフェでランチも美味しそう♪
MoMoちゃんもパンのおすそ分けもらって大満足!ですね。
鉄器にはいってくる紅茶をみるのは初めてです。
私も紅茶好きなのですがなかなかおいしい紅茶をのませてくれるところは少ないですよね。
かわいいシェルちゃんとも出会えてよいランチでしたね。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
