*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
誕生日前に…
昨日、今日と雨続きですね~
なんだか、梅雨に入っちゃったみたいです

あー、日差しが恋しい!

雨の時は、MoMoの散歩はしませんでしたが、最近は、家の
トイレシートでトイレをしてくれなくなってしまったので、レインコートを
着てなんとか歩ける程度の雨なら出ることにしています。
昨日は、まだ霧雨程度でしたが、今朝は、かなりな雨量。
なかなか外に出られません。でも、どうしても、午前中にトイレを
済ましておかなければならないので、意を決して、散歩に!

雨の中散歩1
       「誰かいないかしら?」

こんな雨の中、誰にも会えないと思うよ…
それより、早く、お仕事!お仕事!!

雨の中散歩2
      「そんなにせかされても…


なぜ、トイレを急がせたかというと、今日は、MoMoのグルーミングを
美容室にお願いしてあったので、連れていく前に、とにかくお仕事して
欲しかったのですが・・・雨の中では、なかなかポイントが決まらず、シッコのみ

家に戻り、ささっと体を拭き、出かける準備です。

美容室へ
        「え~、お出かけするの?」

そうよ~
お出かけよ~
(行先は、カフェじゃなく、美容室だけどね

さぁ、バッグに入って、出かけますよ~!

お出かけバッグで出発!
     「今日は、どこ行くのぉ~?」

すっかり「お出かけ」って言葉に気を良くしたMoMo。
着いた先は、美容室「BLOOM」
先日、ゴールデンのCOCOちゃんのお付き合いで「BLOOM」に着いた
時と同じように、「あっちゃ~」って顔でしたが、逃げられません。
MoMoは、シャンプー嫌いではありません。
が、美容室、獣医さん、ペットショップが苦手です。
どこのお店、獣医さんに行っても、キュンキュンないちゃいます。
それでも、獣医さんの診察台に乗れば、お利口に診療が受けられますし、
美容室でも、「お利口でしたよ」と言われるので、なぜ、そんなに嫌がるのか?


数時間後、MoMoを迎えに行くと…
またまた、キュンキュ~ン

トリマーさんとお話している間に、自らキャリーバッグに「入るぅ~」と…

早く帰りましょう!
          「お利口にしてたから、帰ります!」

もう!せっかくキレイにしてくれたトリマーさんに失礼じゃない

今回は、蒸し暑くなる時期なので、お尻まわりをスッキリさせてもらいました。
↓どおでしょう?
全体的にスッキリした感じ?
足先もま~るくなって、可愛い

どお~?キレイになったかしら…
     「キレイになったから、ご褒美ねっ!」

家に戻って、落ち着いたMoMoは、ご褒美の要求です

ご褒美~っ
           「カプッ!」  

7歳最後の日グルーミング、せっかくキレイになったのに、この週末も
イマイチ天気!?
あ~した天気になぁ~れ
       

誕生日を前に、キレイになったMoMoさんに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ









スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

ありがとうございます
HKモモママさま
親バカながら、確かに、MoMoは、見た目若い気が
します。でも、態度は、やはりオバちゃん化してる
気がします。
しかも、アジアで鍛えちゃったから、ちょっと図太くなってる
気もします。
とりあえず、見た目、品良くをキープしたいものですv-408
お祝コメントありがとうございます[絵文字:v-435] 
よつばのかーちゃんサマ
お~、よつばちゃんは、コギ尻にしてもらうんですね。
ワタシは、「コギ尻までじゃなく、でも、お尻まわりを
スッキリさせてください」ってお願いするんです。
家の近所の美容室だと、ちょっと毛先をカットする
だけなんですが、この美容室だと、すき鋏で
すいてくれて、イイ感じでした。


らずむっちサマ
ありがとうございます。
「毎日が日曜日」ならぬ“毎日が誕生日”って
嬉しいよーな、でも、毎日、年とっちゃうと嫌だしね(笑)
あっという間の8歳です。
でも、きっとまだまだ犬生半分、折り返しと思って
これからも楽しい毎日を過ごしたいと思います。

おめでとう!!
MoMoちゃま、お誕生日おめでとうv-385
シャンプーしてフワフワさんで、より美人さんよ~。
そして若々しいこと。毎日のお手入れがバッチリv-426なのよね。

今年もchamaさんを癒してあげてね,MoMoちゃん。
Happy Birthday
MoMoちゃん、誕生日おめでとうv-314
きれいになって、8歳のお祝いですね。
毎日毎日誕生日のお祝いみたいにママに愛されているMoMoちゃんだけど
誕生日はもっと特別だったんでしょうね!
8歳も素敵な年になりますように!!
No title
MoMoちゃん、きれいになりましたね♪
キュンキュン言いながらも、よく頑張りましたv-218

お尻まわりってどうしても汚れやすいし、
うちもトリミングに行けば
「コーギーのような桃尻カットにしてください。
内ももは短く刈り込んじゃってください」とお願いしてます。
今はかなり伸びてきてるから、そろそろカットに行かなくちゃ~
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
