*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
初めての味
5月30日、MoMoは、8歳の誕生日を迎えました。
人間にすると48歳らしいです。
いつの間にか、立派な中年のオバチャンです

頭の毛にけ白い毛が混じり始め、目には白内の症状が少し
あらわれていますが、毎日、いっぱいお散歩して、モリモリ
ご飯を食べて元気です。

さて、お誕生日当日は、天気予報では雨とのことでしたから、とくに
予定も立てず、唯一、8歳にして初めて、ケーキをオーダーしてあったので
それを受け取りに行きました。

まっ、ケーキと言っても、プチタルトで豪華なバースデーケーキでは
無かったのですが…

こちらが、そのプチタルト。
左からカボチャ、イチゴ、ブルーベリーです。

プチタルト3種

プチタルトとは言え、一度に3個食べさせて、ゲロゲロしちゃったり、下痢になっては
困るので、お誕生日当日、まずは、カボチャのケーキでお祝い。

今日は、カボチャのケーキね~
    「確か、3個買ったんじゃなかったの?カボチャだけ…って

まあ、まあ、初めて食べるケーキなんだから、1個ずつのお楽しみでね。
私たちは、オーストラリアのスパークリングで乾杯です。

オーストラリアのスパークリングで乾杯
      「写真はいいから・・・ 」   

早く、ちょーだい!!
      「早く食べたい!!」

じゃ、ど~ぞ~

まずは、クンクン…
     「初めて食べるケーキ…

どこから食べていいのか解らないようだったので、このあと少しずつ食べさせました


そして、翌日は、イチゴのケーキ。
2日目はイチゴ
      「今日は、イチゴのケーキよ。」

最後に目に良いブルーベリーです。
最後はブルーベリー
      「だんだん食べ方が解ってきたわん

このプチタルトは、ペットフォレストで購入した犬用ケーキで、冷凍になっており、
常温1時間ほどで食べられます。
原材料を見たら、MoMoにも大丈夫かなぁ~と思って買ったのですが、私も
味見してみると、犬用にしては結構甘い気がしました。

それでも、食べたあと、お腹を壊すことも無かったので、来年は、また
違ったケーキを食べさせてあげたいな~
でも、内容を気にしながら食べさせるくらいなら、自分で作った方がいいのかなぁ?

…と一瞬思ったけど、来年のこと言うと鬼が笑う?


この一年も元気で楽しく!じゃ…8歳のお祝いに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ






スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
チョコママさま
お祝いコメントありがとうございます。
チョコちゃんより6歳も上だし、体の大きさも
ものすご~く違うけど、これからも一緒に
楽しいお散歩よろしくね~
もちろん、お散歩以外でも、ねっv-344
No title
MoMoちゃん、5月30日がお誕生日だったんですねv-22
遅ればせながらおめでと~v-238
ちょっと見ない間にブログもたっぷり更新してあり、楽しくて読みふけってしまいましたよ♪
お祝いコメントありがとうございます
台湾みかんサマ
そーなの、いつの間にか、MoMoも熟女の
仲間入りよ~
みかんさんも今月、また良いお年を
迎えられるわね(笑)


らずむっちサマ
そんな、日々、手のこんだご飯をいただける
ラズムくんにあやかりたいです。
私が…みじん切りでもね(笑)


メイ姐さん
美味しいアルコールで乾杯したいなら
お誕生日には帰ってきてね。
早く日程決めて・・・待ってるわよ!


私のも・・・
MOMOちゃんの「早く食べたい」 チョンチョン
かわいいねぇ~
今月は 私だよ
よろしくね ケーキは良いから
美味しい アルコールが良いなぁ~
No title
あらためて、
「MOMOちゃん、誕生日おめでとう!!」
3日続けて、違うケーキを食べるなんて
あやかりたいわ。私が…。
BDおめでとう!
MOMOちゃん、BDおめでとう!
あら、MOMOちゃんたら熟女の年齢だったのねぇ~(#^.^#)
特別のケーキ食べて、お祝いしてもらって羨ましいわ。
私はきっと、自分でケーキ買うと思うわ~(笑)
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
