*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ありがとう!
昨日の夜、ブログをUPしようとしたのに、FC2の管理ページが開かず
ずーっと「ただいま混み合っています。」の状態

そして、今日、昼前にUPしようとしたら…
「ただいま緊急メンテナンス中です」って

なんでぇ~~~


さて、気を取り直し、昨日UPしようとしたのは…
MoMoのお誕生日、ワン友さんたちからいただいた嬉しいプレゼント。


まずは、こちらのお尻のキュートな草食男子さんから…   
                       草食男子クリンくん                    

モモじゃないの?
     「なんで?桃じゃないの~」

いただいたのは、さくらんぼ形のオモチャです。
なぜ、さくらんぼか・・・?
プレゼントを届けてくださったクリンくんママの一言が笑えるんですが、
それは、ココでは内緒です

クリンくんと
                      「ボクのおかーしゃんって、変なこと言うんだよ 



おしゃべりで可愛いリノちゃんからは… 
リノピーと
                     「MoMoちゃんのママしゃん、お話聞いてぇ~」


お魚系MoMoにと、ユトリーヌのサーモンテリーヌ

サーモンテリーヌよ~
        「わ~い!サーモンテリーヌ

これ、人間が食べたいくらい…って言うか、人も食べられるんですが、
誕生日のMoMoへのプレゼントですから、横取りしませんでしたよ

前に、会員になってるお友達に誘われ、ユトリーヌに遊びに行った時も
MoMoは、このサーモンテリーヌにかぶり付いていたのですが、今回も写真を
撮っている間に…

待ってられないわ~ん
       「もう、待ってられないわん!ペロンしちゃうもんね~」

待ち切れず、食べだしちゃったMoMoです


ゴールデンのCOCOちゃんから、このピンクの洋服をいただきました。
このお洋服、COCOちゃんも持ってるので、またまたオソロです
COCOちゃんママから
     「メッシュ素材だから、これからの季節でもOK!ね~」

ところで、このお洋服をいただいた時、あれ?このお洋服、どこかで見たよーな?
と…
で、思いだしました!!
MoMoの誕生日にUPされていたコリーのジュリアスちゃんのと色違いオソロです
ジュリアスちゃんとは、面識もなく、ただただ、ファンとしてブログを見させて
いただいているのですが、色違いオソロ…ちょっと嬉しいです。
(ジュリママさん、勝手にオソロに喜んでゴメンナサイ

ジュリアスちゃんと色違いオソロ?
     「COCOちゃんとオソロ・・・ジュリアスちゃんとは色違い?」

この他、オヤツやお祝いメールくださった方、ありがとうございます


ところで、誕生日話の後に、何ですが・・・
6月3日の早朝、実家ご近所ゴールデン、ルルちゃんが12歳で亡くなりました。
約2か月前に倒れ、ついに自力で起き上がることなく、静かに虹の橋に…

ルルちゃんと1

これは、2年前の4月、ゴロンしてるルルちゃんとMoMoです。

ルルちゃんと2

MoMoとルルちゃんは、特別仲良しでは無かったけど、大きな子が亡くなると、
なんだか寂しいです。
決して、命に大小は無いんですが、その存在感からでしょうか…

先日、8歳になったMoMoは、人間にすると48歳と書きましたが、大型犬になると
計算方法が違い、8歳は60歳に…
ルルちゃんのように12歳なら86歳。

いつかは、さよならする時がくるけど、なるべく長く、なるだけ元気に一緒に
過ごしていきたいなぁ~って、しみじみ思いました。


今日も読んでくれて、ありがとう!
     早押しポチッ!
  「ポチッ!」としてくれて、ありがとう!   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ネコ娘さま
大型犬の平均的寿命、12歳らしいですけど、やはり
長生きな子もいるんですね。
個々の体力やケアにかかっているんでしょうが、
どの子も元気に長生きでいてほしいですよね。


アキリ&カミリの母さま
いや~、1本9万円也の焼き鳥に比べたら…
って、笑いごとじゃないですよね?
MoMoの桃の種誤飲も確か、4~5万
かかりましたよv-394
No title
おそくなりましたがMoMoちゃんお誕生日おめでとうございます。
美味しいものやプレゼントを沢山もらって幸せですね。
テリーヌ、おいしそうですね。私がたべたいわぁ。
No title
お誕生日おめでとうございます
たくさんのプレゼントですね
さくらんぼの意味が気になるんですけど(笑)

そして・・・
ルルちゃんのご冥福をお祈りします
15歳のゴールデンちゃんだっているから、12歳はまだ若いですよ
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
