*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
大草原の似合うワンコ?
ここのところ、週末っていうとお天気がイマイチでしたが、珍しく
昨日の日曜日は、お天気でしたね。
もしかしたら、梅雨入り前の絶好の行楽日和かも…と、思い立って
ドライブにでました。

着いた場所は、大草原の中。

大草原の中
          「くねくね道のドライブだったわん…

ここは、芦ノ湖を見下ろす箱根ピクニックガーデン です。


MoMoは、オーストラリア生まれ。
もし、そのまま、オーストラリアで暮らしていたなら、こんな大草原で自由奔放に
走り回っていたのかも…

シンガポールや台湾で暮らしていた頃、いつか安全できれいな大草原で
走り回らせてあげたいと思っていました。

が!
飼い主のそんな思いは届かず、実際には、こーゆーところに連れてきても…

眺めいいわ~
           「眺めいいわ~」 

座って、見てるダケです


なんで!?
せっかく、来たんだから、走ろうよ~!
って言うか、走ってよ

そんな飼い主の願いに、仕方なく走ってみるMoMo。
動画で見てください ↓





このやる気のない走り


そこで、飼い主は、愛犬を草原が似合うワンコにするために、自ら走ります。
追いかけてみたり、逃げては呼んでみたり…


↓ひたすら走った飼い主の息切れが、かすかに聞こえるハズです(笑)





草原が似合う?
          「私って、草原が似合う?」


やはり、MoMoには、草原よりカフェ?


そんな草原でシェルティーちゃんに出会いました。
MoMoより、ちょっとお姉さんシェルティー。
11歳のヤックルちゃんです。

ヤックルちゃん・11歳


シェルティーの飼い主同士は、シェルティー談議に花が咲きます。
ちょっと前に、MoMoは、水をあまり飲まないと書きましたが、やはり
ヤックルちゃんもあまり飲まないそうです。

MoMoは、ほかの人から呼ばれても尻尾フリフリで飛びついていったり
しません。人間が嫌いなわけじゃ無いけど、とてもクールな対応です。
他のワンコに出会った時は、たいていがクンクンしたら、それで気が
済みます。
ヤックルちゃんも同じと飼い主さんが仰っていました。

写真を撮ってる間、2ワンの視線の先は、オヤツ。
食いしん坊なの所も似てます。
(あっ、これはシェルティーに限らず?)

視線の先はオヤツ
      「オヤツのためならカメラ目線頑張るわん!」


ただ、ひとつ、同じように食いしん坊さんでも、違うところがありました。
MoMoは、たとえ、床の上に、買ってきたフードやオヤツの袋を置いていても
こじ開けたりしません。
テーブルの上に食べかけのものがあっても、自ら椅子や、ましてテーブルに
乗っかって食べちゃったりはしません。

でも、ヤックルちゃん、一度、カップ麺を食べちゃったことがあるそうなんです。
最初、その話を聞いた時は、単純に、飼い主さんが食べていたカップ麺を
横から食べちゃったのかと思ったのですが、それが違っていて、留守中、
棚の上にあったカップ麺を落して、ラッピングをはがし、しかも、カップの
ふた部分をきれいに剥がし、中の麺を食べていたらしいです
「いや~、それが見事にフタを剥がしてて、でも、スープは手をつけて
 いなかったんですよ~」って、飼い主さん、なんだか、我が子のイタズラに
感心して、いつの間にやら自慢話のような…

シェルティーの飼い主さんとお話していると、イタズラや、少々困った
クセでも、どこか、「困ってる!!」って言うより、ちょっと自慢げで
「(シェルティーって賢いから)こんなコトしちゃうの~」みたいな方が
多い気がします
まっ、それは私も同じかも…


シェルティーにゾッコンな飼い主に 今日もこちらを 
                          ポチっとお願いします~♪
            
          ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 
   
                人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます♪
らずむっちサマ
確かに牧羊犬だから、緑が似合うのかもしれませんね。
こーゆー大草原が最も似合うハズなんですが、
どうもMoMoは…v-403 
実際、羊の群れとか見たら、卒倒しちゃうかも(笑)


ネコ娘さま
蘭丸さんより速そうなのは、足の長さの違いv-408かな?
でも、そーゆー蘭丸さん、逃げ脚は速そううな気がしますv-398


hareさま
確かに、空ちゃんの走りは惚れぼれするもの!
それに泳ぐのも好きですものね。
MoMoは、やはりカフェやレストランでまったりが
好きかなぁ~
でも、また空ちゃんに会いたいから、今度、ぜひ
箱根デートしましょうよ!
No title
MoMoちゃん、箱根に行ったの~♪草原の緑が似合ってるわ~(*^^*)
空を連れて、ピクニックガーデンで遊んで
アクアパッツァテラスでランチして~…って一度思ってるんだけど…
夏は箱根と言えども暑いから、秋に行こうと思ってます♪
箱根ももう少し、ワンコ連れて遊べる場所があるといいですよねぇ。

そうそう、空は水もたっくさん飲むし、お友達ワンコと格闘もするし、
川にもプールにも入るし、シェルティにしては珍しいかもぉ~(^^;
No title
MoMoちゃん走っているというか、余裕の駆け足?
それでも蘭丸より早いかも
シェルティちゃんはこうした自然の中が似合いますよ
景色を堪能している姿もとっても綺麗ですもの
No title
この前、セーブルシェルティのバックに合う色の花はっていう話を
していたことがあるのですが、
グリーンの芝生が似合いますね、今思った!!
牧洋犬だからかなあ。
ラズムを連れていると、「うちも飼っています」と声をかけられますが
「シェルティってほんとうに賢いですよね~」って言われることが多いです。
私は
「いやあ…うちは~…」と答えています。ほんとうにそうなんだもん…。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
