*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご近所シェル友募集中
この時期って、天気もイマイチ、蒸し暑くて、ついダラ~っとしてしまいます。
散歩もダランダランな感じで歩いていたり…

夕方散歩しながら、「今日の晩ごはんは何にする?」
いえいえ、MoMoさんのではなく、人間のごはん。
「何にする?」って聞いてみたものの、パッとしない天気に、何が食べたい!
何を作りたい!って気分じゃなく…

そこで、家から歩いて行けるイタリアン「ラ・カンパーナ」にMoMo連れで
行くことにしました。

今週もイタ飯ね!
      「結局、ご飯作りたくなかったダケでしょ?chama…」

このお店は、外席のみがワンコ連れOKで、何度か来ています。
歩いて行ける=飲めるってコトです

まずは、タコのマリネで生ビール。
マリネの中のオリーブが美味しかったぁ~

冷え冷えビールぅ
            「ちょっとchama…ワタシのは?」

散歩して、更にMoMoのご飯を持って家から出直したので、喉もカラカラ、
お腹もすいて、食も進むお酒もすすむ…      温野菜のオリーブあえ 

メジマグロのグリル オマールエビのパスタ ゴルゴンゾーラリゾット

温野菜のオリーブオイルあえ、メジマグロのグリル、オマールエビのパスタに
ゴルゴンゾーラリゾット。
全部、美味しかったです。


ところで、途中、ウェイターさんが
「シェットランドですね?僕の実家でも飼ってました。」と話しかけてきて
くれました。
「可愛いですよね。賢いし…やっぱり、いいなぁ~シェットランドは…」と

やっぱりシェルティーが一番よね~
       「ウフッお兄さん、いま可愛いって…ワタシのことかしら?」


実は、夕方散歩でも別の人に声かけられました。
「ウチにもいるのよ。12歳の男の子と7か月の女の子のシェルティーが…」
その方「私、シェルティーにしか目がいかないの!ホント可愛いしオリコウだし、
こんなに素晴らしい犬なのに、最近、なんで少ないのかしら?」って…
根っからのシェル好き奥様ですね
お近くなら、ぜひ、お友達になっていただきたい!ところです。
お宅の場所を伺えば、そんなに遠い距離ではありませんが、散歩で出会うことは
少ないかも…という距離。う~ん、残念。

こんな風に、散歩で、出先で、「ウチにいます。」「前に飼ってました。」
「実家にいます。」って話しかけられることが結構あります。
それなのに、実際にシェルティーに出会うことって少ないです

そーよ、こんなに可愛いし…
        「そーそー、こんなに可愛くって…」

こんなにオリコウにしてられるのに…
      「こんなにオリコウさんにしてられるんだから・・・」

もっとシェルティー♪
          「もっとシェルティー仲間増えるといいのにねっ」


ご近所シェル友募集中のMoMoに    今日もこちらを 
                           ポチっとお願いします~♪
            
          ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 
   
                人気blogランキングへ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
よつばのかーちゃんサマ
よつばちゃんは、ご近所にい~っぱいシェル友が
いらっしゃるのね~って思っていたのですが、
そーですか、ご近所ワンズでは無いんですね。
それでも、いつも楽しそうなお集りで羨ましいです。


ネコ娘さま
蘭丸さんには、お友達がたくさんいることの
ありがたさが解ってませんね~
ネコ娘さんとともに西に東に、あちこちにお友達が
いるのに…ねぇv-395


hareさま
まず、エビスに食いつく、そんなhareさんが好きだわ(笑)
空ちゃん地域は、ほんとシェルティーさん多いですよね。
また会いに行きたいです。
えっ?引越…それは、ちょっと無理かもv-408


アキリ&カミリの母さま
365カレンダーのアキカミくん、見ましたよ~
知ってるシェルティーさん見つけると嬉しいです。
確かに、私も、昔、実家でシェルティー飼って
いたので、自分で飼うとき、いろんな犬種を
見て、探して探して、やはりシェルにたどり着きました。
いいですよね~、シェルティー!
No title
ワンと一緒で歩いていけるレストラン=飲める店、これは重要です!!!
シェル飼いさんは次飼うならやっぱりシェルがいいっていう人が多いようです。
もっともっとシェルが増えるといいですよね。

ちょっと出遅れたのですが私も365カレンダー無事アキカミとも登録できました。
No title
chamaさ~ん、イタリアン美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
しかもエビス~!!(←ココに一番食付く…(^^;)
歩いて行けるところに、ワンコOKのお店があるなんて羨ましいです。

やっぱり私の行く公園は、シェルティ率が高いのかな…
昨日も普通に9頭でゾロゾロ…
まだ他のお友達もいるので、全部集まったら15頭は超えますもん。
空がトリミングに行くお店でも「最近、シェルティ増えましたよ」って言われます。
chamaさん、富士に越しておいで~“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
No title
確かにシェルティちゃんは見かけないですものね
たくさんお友達が増えるといいですね
山ほどいるダックスですが
一緒に遊ぶお友達は蘭丸にはいないのですよ(≧m≦)
No title
そうなんですよね、「昔飼ってました」っていう人が多いです。
ちょうどシェルティーブームだった頃に飼ってたんでしょうね。
うちの近所で知ってるシェルティーは2頭、
どちらももうおばあちゃん犬です。
最近は関西シェルティーズ結成で楽しくお付き合いさせていただいてるけれど、
普段の散歩で出会える距離じゃないもんなぁ・・・

↓365カレンダー、わたしは一昨年に知って、
去年はじめて登録したんです。
今年も完成しそうですね♪
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。