*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
近場で観光気分♪
我が家が住んでいる街は、ものすご~く都会ではありませんが、
かと言って、田舎でもありません。
でも、自然が豊かなところです。

先週は、ご近所ワン友さんの住むマンションでホタルを見学させて
もらいました。
マンション内の敷地でホタルが見れるって、スゴイでしょ~!

そして、今日は、友人からの誘いでブルーベリー摘みに行ってきました。
なんと、家から車で20分ほどのところにブルーベリー農園があったのです。
ビックリでした。

そのブルーベリー農園は、水、土、日の3日間のみ摘み取りをさせて
くれるのですが、行ってみたら、午前中はすでに満員で無理と言われ、
午後から出直すことになしました。

そこで、その間に、友人オススメの店コメダ珈琲店

「11時までだから、急ぐわよ~~~~!今からだとギリギリだから
 お店に着いたら、私が車を止めている間に走ってお店に入ってね!」

と友人に指令を受け、お店に走りこみましたよ。
なぜ、11時までかと言うと、11時までがモーニングタイムなんですって。

私は、人生2度目のコメダ珈琲店ですが、名古屋の方には、ものすごく
馴染み深いお店らしいです。

これが、モーニングセット↓です。
コメダのモーニング

普通、喫茶店のモーニングセットと言えば、トーストと飲み物で○○円って
感じですよね。
ところが、このお店では、モーニングタイムは、すべての飲み物にトーストと
ゆで卵がついてくるんですって
私は、アイスココア(500円)をオーダーしたのですが、ココアには、たっぷりの
ソフトクリームがのってました

名古屋出身の友人にとっては、当たり前のことらしいのですが、東京生まれ
神奈川育ちの私は、び~っくりでしたね~。
お得で、いいかも~。コメダ

腹ごしらえを済ませ、再度、ブルーベリー農園へ!


ブルーベリー農園2 ブルーベリー農園1

ブルーベリーは、まだ青いものから、ちょっと色づいたもの、そして熟したものが
あり、入園料500円で摘み取りができます。
摘み取りながらのお味見もOK!
そして、摘み取ったブルーベリーは、100g200円での買い取りです。

ブルーベリー摘み取り

品種もいくつかあり(名前忘れちゃったけど…)、品種ごとの味も、甘いものから
甘酸っぱいもの、いろいろとあり、味見しながらの30分の摘み取り時間は
あっという間でした。

皆さん、真剣にブルーベリーの実を摘んでます
摘み取り風景


私は、460g摘み取って帰ってきました。
お留守番していたMoMoにも、この新鮮なブルーベリーの香りを…

「どお?ブルーベリーは目にいいのよ!」
MoMoの目にも効く?
      「私の目にも効く?」

ワンコ用のオヤツでブルーベリーボーロとかあるくらいですから、きっと
ワンコにもいいんじゃないかぁ~


さて、朝からお留守番していたMoMoと夕方お散歩に出るとトイプーの
クリンくんが…

              「MoMoちゃんママ、聞いて~。僕、今日お留守番だったんだ!」
ねえ、聞いて…ボクお留守番してたんだ!
「ワタシもお留守番だったもん!」

そして・・・
ティーカッププードルのチョコくんも
  「いつも一緒にお出かけするのに、今日は留守番させられたんだよ
ボクだって留守番させられてたんだ!
                           「へぇ~、チョコくんも…なの?」

さらに、チワワのチッチくんもお怒り?
ボクもだもん!
 「クリンくんもチョコくんも?・・・MoMoちゃんも?実は僕もだよっ


そう、今日のブルーベリー摘みは、ご近所ワンズのママさんたちと行って
きたのです。
ですから、夕方散歩は、お留守番で退屈してたワンズとた~っぷり歩きましたよ。

お留守番だったワンズ


ワンズたち
「夕方散歩が楽しかったから、まあ、許してアゲルよ!」と言ってくれた…かな?

たぶんねっ!


お留守番ワンズに、どうかご褒美で・・・今日もこちらを 
                          ポチっとお願いします~♪
            
          ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 
   
                人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
ネコ娘さま
ブルーベリーはヨーグルトにまぜてMoMoに
食べさせてます。
スーパーなんかで売ってるものより、木で
熟しているので、甘いし、なにより皮が
やわらかくv-218でした。


ミン・フェイのままサマ
喫茶店って、日本でも最近無いですよね。
スタバやドトールみたいのが主で…
なんかコメダはレトロな感じで、客層も
若い人が少なかった気がします。
新聞や雑誌も置いてあって、充分、
おひとり様でもv-426な感じです。

チェック!
ブルーベリー農園も確かに魅力的なのですが、喫茶店もろくに無い此処に4年も住んでいる身としては、やっぱり゛コメダ珈琲店゛が気になり、早速HPチェック!!そしたら久里浜にあるそうですから、帰国したら、早速、参りますわよ~(笑) ★お一人様でもお茶もご飯もOKな私です★
No title
ブルーベリーもビルベリーもワンコにはとってもいいですよ♪
名古屋名物の喫茶店ですね
北海道でも1カ所だけ、そういうお店があります
コーヒーが自慢だから、トーストはついでなんですって
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
