*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
お耳プルプルッ!
一昨日、MoMoのシャンプーをしました。

シャンプーのあとは、タオルドライ&ドライヤーです。

あ~、サッパリだわん!
                 「うふっ、サッパリしたわん


この時期、雨の日も多いし、ジメジメしてることが多いので、スッキリして
嬉しそうなMoMoです。

シャンプー嫌いな子、ドライヤーが苦手な子も多いと思いますが、
MoMoは、シャンプー中、暴れたりすることも無いですし、ドライヤーも
おとなしくかけさせてくれます。

しかも、前にも書いたかもしれませんが、ドライヤー中、鏡の自分に
見とれていたりします

鏡さん、私ってキレイ?
               「鏡よ、鏡、鏡さん、私ってキレイ?」

あ~、MoMoったらまたナルシストしてるぅ

お家シャンプーでキレイ、さっぱり
             「あっちゃ~、見てたあ?」


こんな感じで、いつものように普通にシャンプー&ドライしたんですが・・・
シャンプー後、やたら右耳の後ろをカキカキして、プルプルッて首を
振ります。

もしかして、シャンプーを流すシャワーのお湯が耳に入った?
それとも、お耳掃除で、耳に傷でもつけた?

今日になっても、耳をカキカキ、プルプルッを続けるので、獣医さんで
診てもらいました。

でも、獣医さん曰く、お耳の中はとってもキレイ。
多少湿ってる感じはあったそうですが、中耳炎や外耳炎といった症状も
見られず、これといった原因が見当たらずでした。

それでも、まだ、たまにカキカキ、プルプルッをしてます。
回数は減ってきているので、問題無いとは思いますが・・・

あーあ、サッパリしたハズなのに…
         「今日は、獣医さんに連れていかれちゃったの…

2週間ほど前にグルーミングをお願いした美容室にも寄ったので、
美容師さんにも聞いてみたところ、
「たまに、神経質な子は、何度もお耳をブルプルってしますよ…」と
言ってらしたので、大丈夫かなぁ~

獣医さんも、「MoMoちゃんは、結構、神経質なのかも…それに、この季節
ジメジメしているしね。」と仰っていたし…


私自身、湿気がすごく嫌いなので、このジメジメの季節は憂鬱。
MoMoも暑さより、蒸し暑さがダメです。
早く、梅雨明けしないかしら?


梅雨なんて大嫌い!
カエルさんとはお友達になれないMoMoに… 今日もこちらを 
                             ポチっとお願いします~♪
            
          ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 
   
                人気blogランキングへ



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
