*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ダレております
昨日、今日と、雨だし、湿度が高くてまさに梅雨
ワンコにとっては辛い季節。

暑さより、蒸し暑さに弱いMoMo。
私自身も何より湿気が嫌いなので、散歩で歩く距離も時間も
少なめです。

夕方、雨が上がったあとに1時間弱の散歩に出ましたが、
帰ってきたら、エアコンの効いたリビングのソファーで爆睡の
MoMoです。

0622 ダレダレ~
       
いつもなら、「ごはん、まだ?」
「もう、そろそろ、ごはん?」という早くご飯ちょーだいビーム
発し続ける時間帯にも関わらず、眠り続けます。

ムシムシなお散歩が堪えたのでしょうか?


ずっと蒸し暑い国で暮らしていたけど、やはり、日本の冬を2度経験し
蒸し暑さが身にしみるようになったのかなぁ~
それとも、年齢?

さすがに起きないので、8時過ぎに
「ねぇ、ねぇ、ご飯は?」と声をかけると…

起きたものの、ボーっとしております。

0622 ダレダレ~ボ~
          「chama、いま、何か言った?」


えーっ?ご飯にも反応薄い!?
と心配したのも束の間。
食欲に変わりはなく、いつものように、あっという間の完食

あー、良かったぁ~

暑くなると食が細くなるワンコもいますが、食において、MoMoの
夏バテはないみたいです


ダレてても食欲落ちず、夏痩せも無し…
あっ、コレって飼い主に似てる?MoMoさんに  今日もこちらを 
                               ポチっとお願いします~♪
            
          ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 
   
                人気blogランキングへ






スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます!
Allieさま
Allieさん、お久しぶりです。
バンクーバーも気温の変化が激しいのですね。
日本も、30度越える暑さだったり、気温は
低いけど湿度が高かったり…
なんだか、スッキリしないお天気です。
暑くてもいいから、早いとこ梅雨が明けて
欲しいです。


よつばのかーちゃんサマ
MoMoは、長いこと暑い国で暮らしていたのですが、
どうも湿度に弱いみたいです。
シンガポールも台湾も湿気があったと思うのですが
どうも日本の湿度の方がねちっこい感じが
するんです。それで、時々、ダレ~~~っとしちゃいます。


らずむっちサマ
確かに・・・毛皮着てますからね。
しかも、ラズムくんはゴージャス毛皮だから
「暑いだろうね」って言われるんでしょうね。
シェルティーにしては、フッサーじゃない
MoMoでさえ、「暑そう」って言われます。
そのMoMoを抱っこしてると、私まで同情されます。
No title
わかります。この湿度にやられているみたいです。
ちょっと歩くだけでバテバテです。
会う人会う人に「この子は暑いだろうね」って言われてます。
私は一年中食欲ありますよ!
No title
蒸し暑い日が続きますね~
MoMoちゃんもバテバテになっちゃいますね。
あっ、でも、以前は年中夏の国にいたんですよね。
その頃は暑くても元気にお散歩してたのかな?

もうエアコンで快適生活なんですね。
うちもそろそろエアコンの埃を払って、
いつでも使えるようにしておかなくっちゃ(汗)

MoMoちゃん、ちょっと寝ぼけてた?(笑)
夏でも食欲が落ちないのはわたしも同じです(爆)
おひさしぶりです。
モモさんも夏バテになるのね~。バンクーバーも5月は暑くなって来てて、気温も25度ぐらいに上昇してて天気も快晴続きだったのに、6月に入って激変。毎日がどよ~んとして雨が降るのか降らないのか微妙って天気が続いてます。今日の午後からは、快晴だったのですが、気温も下がって最高気温が19度の世界に逆戻りです。長袖じゃないと寒い状態です。日本は、やっぱ気温も高くて湿気も多いって世界なんでしょ?Chamaさんも Momoさんもガンバレ。夏バテでも食欲があって良かったね。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
