*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
散歩でいただいちゃった♪
夕方散歩で、トイプーのクリンくんと歩いていたら、クリンくんママさんが
「あっ、カルちゃんママだわ~」と、いつもは歩かない路地に向かって
行きました。

そこには、生産緑地があり、ちょっとした家庭菜園が広がっていました。

カルちゃん(トイプー)ママさんは、その畑に味噌汁の具を取りに来たとのこと。
ほ~、スーパーに買いに行くのではなく、自分で育てた野菜で作るのね~

カルちゃんママさん
「良かったら、持って行く?イマイチの出来なんだけどね…」と言って、ささっと
大根を2本、畑から引き抜いて洗ってくださいました。

おいしそうなモノいっぱいだわん
       「え~、なんか頂けるのぉ~」


もらっちゃったわん!
    「立派な大根です。これがイマイチの出来??」


無農薬で作られた大根は、虫に食われていたりするそうなんですが、
それだけ美味しくて安全ってことね。

すると…

ムシャムシャおいちぃ~
        「ムシャムシャ…安全って、おいちぃ~

ありゃぁ~
クリンくん、大根の葉っぱを何気で食べてるし…

やっだぁ~、クリンちゃんったら…
    「やっだぁ~!クリンちゃんったら…もう食いしん坊さんねぇ~」


ん?
ちょっと待った
MoMoさん、アナタ・・・お口に何かついてますケド?

証拠が残っことる!
          「えっ?バレた…」

そう、立ち話してる間、MoMoも何気に大根の葉っぱ食べてたんです

サラダバー?

立派な大根をぶら下げて、散歩を再開すると、次々とワンコに会い、しかも、
私がぶら下げている大根は、かなり魅力的だったらしく、シュナウザーのレイくんや
タイニープードルのアイちゃんも葉っぱを齧っていました。

兄妹でサラダバー
 「コレって晩ご飯の前菜か?」    「お兄ちゃん、コレって食べ放題かしら?」



今日は、驚くほどワンコが集まってきて、気が付けば、なんと、総勢12ワン!
さすがに12ワンを写すことは出来ず、↓ほんの一部画像です。

お友だちがい~っぱい!


そんな中、一番からだの小さいティーカッププードルのチョコくん、ママさんの足元で
フリーズ状態です
フリーズしてましゅ
         「ボクのこと見なかったことにしてね…」

なぜ、フリーズしてるか?
集まってきてる中で一番大きな黒ラブのナナちゃんが、チョコくんに興味津津。
もちろん、ナナちゃんは脅かしているつもりなんてありません。
とっても穏やかな子なんです。でもね…

黒くて大きいのが、キターっ
 「お~、黒っくて大きいのが…キターっ」   「チョコくんって言うの?カワイイ~   

チョコくん、限界のようでした(笑)


さて、お家に帰って、いただいた大根さんをどうするか?

今日の晩ごはん?
         「chamaも葉っぱ齧ってみる?」


いろんな子に齧られ、かなり葉っぱが減ったよーな気が…

せっかくの取りたてですから、今夜の晩ご飯のメニューとして、大根サラダと
葉っぱ部分は、じゃこと炒めて戴きました。
みずみずしくて美味しかったです

大根葉の炒め物とサラダ


カルちゃんママ、ごちそうさまでした


犬も歩けば…美味しいモノもらえる!
そんなMoMoの散歩に   今日もこちらを 
                  ポチっとお願いします~♪
            
          ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 
   
                人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
HKモモママさま
骨格の差でしょうか?
MoMoは、へそ天寝ってほとんどしません。
体が硬いのかなぁ~(笑)
いま、住んでる場所は、ワン友さん多いし、
MoMoは毎日、楽しい生活送ってま~すv-218 


アキリ&カミリの母さま
ゴーヤもいいですよね。
大好きです!
アキカミくんちに頂きにいかないとっ(笑)
散歩で草を食べることもあるんですが、
この日は、美味しい大根の葉っぱを
食べながらの散歩でしたよ~
No title
すばらしい♪無農薬の大根なんてものすごく贅沢です!
ワンたちもグルメですね(笑)
MoMoちゃんもツラァーとちゃっかりお味見していたんですね。

家庭菜園憧れです。庭があったらしてみたいなぁ…。
今はベランダで日よけ&食用としてゴーヤ育てているぐらいですが。
No title
おいしそうなお大根ですね~。
家庭菜園でここまで大きく育って素晴らしいv-218
MoMoちゃんは葉っぱがお好き?

総勢12ワンって、すごーい。
今のお住まいのあたりは楽しそうですね。

MoMoちゃんは寝姿も↓お上品だこと。
我が家のへそ天いびき付きモモとはドエライ違いです。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
