*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
不機嫌 → 超ご機嫌♪
家の前の公園は、まだまだ工事中。
土日は、ちょっと遠出するものの、平日は、近場の小さな公園と
近所ぐるっと散歩で済ませているので、MoMoの運動量が足りない。
しかも、出会うワンコも野良ワン中心で、私もMoMoも修行のような
散歩となっている。

で、こんな不機嫌顔のMoMoさん。  たいくつ


そうだ!タロウちゃんママに電話してみよう~
もし、ママさんがいたら、夕方は、タロウの家の方に歩いて行って、
一緒に散歩してもらおう!

タロウちゃんとは、台湾に着いた翌日に出会ったワンコ。
前は、家が近所で毎日のように朝夕散歩したが、タロウちゃん宅は
引っ越され、家がちょっと離れてしまったので、最近は、お会いしていない。
   
電話すると、以心伝心?
「昨日もパパとMoMoちゃんのこと話していたのよ~」と
言ってくださり、即決!タロウちゃん宅方面に向かう。
途中、野良1匹といきなり歯を剥いて走ってくるおバカ飼犬2匹と
戦いながら歩く。
ふぅ~疲れるのよねぇ・・・って、MoMoは、足取り軽~い

そりゃ、そーだわ、「タロウと散歩するよ!」って言ったら

    うれぴ~
           この豹変っぷり

久しぶりに会ったタロウは、大興奮。
私とMoMoの顔見てそんなに喜んでくれるんだぁ~

タロウちゃんの家の近くの公園を暫し散歩。歩調もピッタシ

                      タロウ&MoMo、歩調もピッタシ

その後、タロウのお宅に、ちょこっとお邪魔する。
なぜかタロウ     
        家政婦は見た?
          

柱の影から、「家政婦は見た」状態で、お茶してるワタシタチを
こそっと見。
どうやら、初めてお邪魔したMoMoに照れてる?まさか・・・
いや、散歩で会うのと違い、自分のお家に遊びに来たMoMoに
明らかにデレデレ~

ママさんに、「そんなトコにいないで、こっちに来なさい!」って
言われると勢い良くジャンプして、膝の上に。    

      甘えんぼタロウ

           「ボク、どーしていいか解らないんですぅ」

あらら、案外シャイなのね。タロウったら・・・
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

ちょこMサマ

ほんと、ワンにはワンコなりの照れとかあるんですよ。そのうち、ハニカミちょこちゃんとかも見れるかもね~
MoMoちゃん最高のお顔していますね~
一緒に仲良く遊んでいたのに、タロウちゃん照れちゃうんだ。
予想外の行動でした(^.^)
ワンコの世界もなかなか面白いですね~



ルビパパさま

MoMoはないたりしませんが、気に入った場所から去ろうとすると、「もうちょいココにいた~い」と座り込み攻撃しますv-411


ネコ娘さま

そうなんですよ~
結構、ワンコって表情豊かですよね。
本当にご機嫌になってますねぇ!
危険な道もなんのそのって感じでしょうか
ワンコもお友達と会うのは楽しみだし、てれちゃったりするんですねぇ!
両者とも可愛いヨ(^▽^) ハッハッハ
ほんと、まさに180度の豹変!
笑顔のMoMoちゃんはやっぱりいいですねー。
お友達と会うときってやっぱりゴキゲンになりますよね。
でも、帰るときに嫌がって鳴いたりしません?
(ウチのはだめなんですよー、おバカ犬なので)
”修行のような散歩”・・・おつかれさまです。はやくいい場所がみつかるといいですよねえ。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
