*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
湖畔にたたずむレストラン
前から気になっている看板がありました。

それは、以前、実家父が入院していた病院に車で向かう途中です。
「王禅寺 FISH - ON」という釣り堀(?)の看板ともに出ている
「レストラン カーティスレイク」の看板。

場所柄、そして、釣り堀に併設されたレストランってどんな程度?
行ってみたら、ただの食堂だったりして?
そんな想像をしながら、決して、その看板の道に入っていくことも無く
1年以上が過ぎました。

数週間前、実家付近をMoMoと散歩していた時のこと。
同級生のお父様に話しかけられました。
このお父様、とーっても人を寄せ付けるような方では無く、今までも
道ですれ違って「こんにちわ~」と挨拶しても、ほんの少し
ひょこっと頭を動かすくらいで、一度も言葉を交わしたことがありませんでした。
(言葉は悪いんですが、いわゆる偏屈タイプ・・・)
それが、奥さまが突然倒れ、入院され、心細くなったのか、最近、
急に近所の人と話すようになったのです。

で、私にも
「これは何犬だね?なかなか頭が良さそうなイイ顔をしてるじゃないか!」と
話かけてこられたのです。

いやいや、驚いたの何の!

それでも、話し始めると、実は犬好きらしく、しかも、娘さん(私の同級生の
妹さん)が犬を飼っているので、娘さん夫婦と犬を連れ、あちこちのカフェや
レストランに行っているとのこと。

人は、見かけによらない…って失礼ですけど、驚きの連続でした。

そこで、話に出たのが、「カーティスレイク」
なかなか感じよく、犬と入れるよ…と教えていただきました。


昨夜、実家両親を誘って、「カーティスレイク」に行ってみました。
実家からは、車で15分くらいで行けるんですが、ここは何処のリゾート地?って
いう感じです。

ここってドコ~?
           「どこの湖畔ですか?」

MoMoの後ろが釣り堀です。
レストランは、犬OKなんですが、この釣り堀内は、犬の散歩NGです。
釣り堀なので、万が一、釣り針でも落ちていたら大変なので、MoMoは
車からカートに乗せ、レストランへ。

湖畔のレストラン?
        「湖畔のレストランだったのね~」

ワンコ連れが入れるのはテラス席ですが、外席では無いので、暑い時期、
寒い時期にはありがたいですね。

コースメニューもあるのですが、いくつかのプレートをオーダーして
シェアしてみました。

まずは、シーザーサラダ…は、写真撮る前に取り分けちゃった(笑)
シーザーサラダ

サラダは、た~っぷりの量で4人でも十分な嬉しいサイズでした。

そうそう、お食事前には、大事な儀式が・・・
えっ?まさか、お祈りではなく、“お世話係り2号さん”と
3回勝負のジャンケンです。
勝った方が、飲んでもよくて、負けた方が帰りの運転手です

ププッ!3回勝負、ストレート勝ちの私が、父とともにビールいただきました
ありがと!ね~

サラダのあとは、メニュー名忘れちゃったんですが、ホタテとアボガドの
マヨネーズあえ(トマトに入ってました)
真鯛のカルパッチョのはずが、真鯛が無いとのことで、鮪のカルパッチョ
そして、桜えびとアスパラのパスタとアナゴとトマトのパスタ

ホタテとアボガドのサラダ? まぐろのカルパッチョ 
桜えびとアスパラのパスタ アナゴとトマトのパスタ

どれも美味しかったです。
ところで、お料理の写真が、どんどん暗くっていうか色の変化が
お解りでしょうか?
ディナータイムの18時にレストランに入り、闇につつまれていく湖畔。
いつの間にか、窓の外は、こんな幻想的な世界に…

幻想的な湖畔

テーブルの灯と間接照明だけなので、室内も、こんな感じに ↓

ちょっと薄暗いテーブル

MoMoがブレブレでさらに幻想度アップかな…


最後に、ベーコンとアスパラのピザをいただいて、お腹いっぱい!
                   「私は、まだまだ食べられますワン!」ベーコンとアスパラのピザ


お腹いっぱ~いと言いつつ、実はデザートもいただて、大満足で帰ってきました。

ところで、気になることが…
立地はイマイチかもしれないけど、お味もイイし、雰囲気も悪くない。
それなのに、日曜の夜に、お客は、私たち含めて2組。
たまたま、昨夜が空いていたのか?

今までにも、MoMo連れで行けて「ここ、いいじゃな~い」と思っていても、
次に行ったら潰れていたり、ワンコNGになっていたり…
「カーティスレイク」さん、そんなことになって欲しくないなぁ~


今度は、釣りもやってみたいケド…
MoMoは、どーする? カートで釣りする?
でも…釣られちゃった困るMoMoさんに   今日もこちらを 
              
                              ポチっとお願いします~♪
            
                        ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 

【おまけの画像】
帰りがけ、釣り堀に写ったアジサイが、なんとも言えない感じでした。
水面に映るアジサイ

   
                人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます♪
アキリ&カミリの母さま
この時は、私が飲んで良しでしたが、私が
運転手の時は、これ見よがしに横で
ガンガン飲まれ、まさに、ガ~~~ンです。


ネコ娘さま
一歩出れば、まわりは住宅地なんですが、
レストランはリゾート地してるのかな?
混んでるときもあるとは思うんですが・・・
No title
とってもオシャレなレストランじゃないですか
日曜日よりも土曜日が混むとか?
リゾート地ってそうですよね
No title
これはまたオッシャレーなレストランですね。
本当に幻想的です。

車だと運転手が飲めないからつらいですよねぇ!
じゃんけんで勝負っているのはいいアイデアですが負けた人はチョー悲惨(笑)
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
