*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
星に願いを・・・
今日は、久しぶりに太陽の日差しを浴びましたね。
梅雨の晴れ間は忙しいです。
あれも洗って、これも洗って、ここを片付けて…と。

あっという間に夕方散歩の時間です

久しぶりに雨の心配の無い散歩は、ワン友祭り
あっちから、こっちから、ワン友さんが集まってきます。

MoMoもお友達を見つけ、いそいそと小走りです↓





いつも会ってる子にも久しぶりに顔を見るコにも、ご挨拶ご挨拶の大忙し。

みんな、今日も元気~?
         「みんな、今日も元気~?」


まだパピーのトムテくん(M・シュナウザー)は、やんちゃ盛り。
まだまだ、やんちゃ盛りのトムテくん
          「トムテくん!挨拶は、紳士的におねがいねっ


そんなトムテくんを、ちょいお兄さんシュナウザーのレイくんがお相手している間に、
草食系男子クリンくんが、こそっとクンクン
挨拶は大事だからね~
  「そうそう、クリンちゃん、ご挨拶は大事よね~」


ご挨拶ならまかせて~!とタイニープードルのアイちゃんが、
フレブルの蘭々&トントン姉弟の前で、得意のコロン攻撃

鼻ペチャフェチさん
                   「ワタシ、鼻ペチャフェチなの…」

アイちゃんは、ちょっと前、両膝蓋骨脱臼の手術を受けて、ようやく元気に
お散歩できるようになったプーちゃんです。
そんなアイちゃん、今度は、まだパピーのチャコちゃん(トイプードル)に
上手にご挨拶。

「いま、私、先生にご挨拶の仕方習ってるのよ…」チャコちゃんとアイちゃん
              「どうりで…チャコちゃん、ご挨拶が上手だわん♪」

チャコちゃんの飼い主さんは、なんと86歳のお婆ちゃま。
昨年末、事故でMダックスのハッピーちゃんを亡くしたんですが、この春、
新たにチャコちゃんを家に迎えました。

こんなこと言うのは何ですが、普通、そのお年で新たなワンコを迎えるって
勇気いりますよね。
もちろん、ご家族と同居されていますが、チャコちゃんのお散歩や面倒は
お婆ちゃまがしていらっしゃいます。
「もう、大変なのよ~」って仰りながら、楽しそうです。
元気で、前向きなお婆ちゃまに頭が下がります。

散歩は、MoMoのためだけでなく、私の世界を広げてくれて、教わる
ことも多々です。


そうそう、今日は、七夕。
何を願おう・・・?


やはり、みんなが元気で楽しく暮らせること。

いっぱいワンコが集まってる中、気弱で近づけないあの子も…
気弱チッチくん


誰よりも大きいんだけど、気弱隊長のあの子も…
気弱隊長COCOAちゃん


最近、MoMoがご執心のあの子も…
大好きヒメちゃん1


そして、今日、写真撮れなかったワンズたちも…


みんな、みんな、元気に楽しく暮らせますように!


ところで、最後の写真のヨークシャテリアのヒメちゃん。
毎日お会いするわけでは無いけど、このヒメちゃんに、MoMoは、特別な
感情を抱いているのです。
なぜか、MoMoさん、ヒメちゃんに会うとうれションしちゃうんです
かつて無い行為です。

大好きヒメちゃん2
     「だって、ヒメちゃんってラブリーなんだもの・・・」

確かに…
ヒメちゃんは、ラブリー。
でも、他にもラブリーなワンコはいます。
なぜ?
なぜに…ヒメちゃんに会うと、必ず、うれション?


不思議なMoMoさんに  今日もこちらを 
                ポチっとお願いします~♪
            
                     ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 
   
                人気blogランキングへ



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
似合わない・・・ってより、8歳にしてウレション?
えーっ!?って感じです。
No title
MoMoちゃん、ヨーキーちゃんに一目ぼれ?
ウレションなんてMoMoちゃんに似合わないわ(笑)
久々のお天気、思いっきりお散歩できたかしら
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
