*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
yutori-inuに入会
半年以上前のこと、ご近所ワン友のチョコちゃんママに「しっぽ倶楽部 yutori-inu」
連れて行ってもらいました。

yutori-inuのことは、その前からネットでチェックしていましたが、その入会費用の
金額に、yutori-inuって、その名の通り、ゆとりのあるワンちゃんの倶楽部なのね~
って、思ってました。
でも、会員にはゴールド会員と一般会員があることを知り、一般会員なら
我が家でも入れるから、いいかも~って思いながら、半年が過ぎてしまいました。


土曜日、思いたって、MoMoを連れ、“お世話係り2号さん”とともにyutori-inuへ。


施設を見学させてもらい、「やはり、いいかも~」ってことで、入会することに
しました。


入会するの?
     「えっ?入会するの~?」


MoMoは、なんだか嬉しそう。
ふだん、MoMoは、ペットショップ、美容室、獣医さん、どこに行っても、
落ち着かなくなってキュンキュン言っちゃうんです。
でも、yutori-inuは、気に入ったみたいです。

それは、たぶん、前にチョコちゃんママに連れて行ってもらった時に
とても楽しかったから…

はじめてのyutori-inu
半年前、大好きなチワワのチッチくん、トイプーのクリンちゃん、ティーカッププードル
チョコちゃんとともに、yutori-inuでランチした時の写真です。



chamaが申込書類記入してるわん
             「chamaが入会書類書いてるわん♪」


必要書類を提示して、申込書類を記入、そして、いくつかMoMoについての
質問に答え、入会手続きは終了。
会員証をいただきました。


やった~!晴れて会員ですぅ~
      「やった~!私も会員だわん 


ゴールドじゃないけどね…
           「ゴールド会員じゃないけどねぇ…」  


いいの、いいの~
我が家はゴールドでなくても!
ゴールド会員だとドッグランがいつでも使用料無しで使え、一般会員は、1時間ごとの
使用料が必要となりますが、MoMoは、そもそもドッグラン好きではありません。

ホテルやシッター、美容室、しつけ教室等も、ゴールド会員に比べ、一般会員は
利用料が高くなります。

では、なんのための入会か?

1時間ごとの使用料が必要でも、雨でも走れる室内ドッグランは、魅力だし、
何より、ここのホテルにひかれました。

MoMoは、過去に1度だけ、台湾の獣医さんで預かってもらったことが
ありますが、それ以外は、必ず、友人宅にお願いしてきました。
日本でも、私の実家と友人宅でしか泊まったことがありません。
でも、もしかしたら、今後、どうしても預けなくてはならないこともあるかも
しれません。
1度だけ預けた台湾の獣医さんで、私は、2度とMoMoに嫌な思いを
させたくないと痛感しました。
その時の思いは… 「いつもの生活が一番ね!」を読んでください。

そもそも、家でフリーな状態でいるMoMoをクレートで預かってもらうことに
すごく抵抗があります。
できれば、クレートでなく、良い環境でのホテルは無いものか…
それに、ペットホテルや獣医さんでも、夜は無人になっていたり、散歩を
満足にさせてくれなかったりでは困ります。

でも、yutori-inuは、クレートでは無い、個室タイプの預かりがあり、しかも、
24時間人がいて、外でしかトイレができなければ散歩にも出てくれて、
しかも、間でドッグランで運動もさせてくれるとのこと。
これは、ありがたいです。

少しでもストレスのないホテル。

もちろん、預けないで済むことが一番とは思いますが・・・
もしものためのホテル。


さて、入会手続きが終わると、サービスで1時間ドッグランが使用できると
言われ、屋上ガーデンコートで遊ばせてもらいました。
ガーデンコート爆走1

貸切状態のガーデンコートにMoMoは、珍しく爆走です

ガーデンコート爆走1


ガーデンコートには、プールもあります。

プールもあるわん


…が、MoMoには、これまた無用(笑)

えっ?プールで泳ぐ…ナイナイっ
    「泳げるのよ!でもね、ビチャビチャになったら帰るの大変でしょ!」



yutori-inuで楽しそうなMoMoに  今日もこちらを         
                       ポチっとお願いします~♪
            
                     ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 
   
                人気blogランキングへ





スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
