*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
乳酸菌緑茶って?
私は、決してチャレンジャーではありません。
特に、口に入るものには、慎重な方だと思ってます。
怪しいモノ、まずそうなモノは、なるべく避けて通ってます。

例えば、台湾では、夜市なんかでいろんな屋台が出ますが、
見た感じ、あまりに不衛生で食べる気もしません。
(夜市の屋台が好きな方がいたら、ごめんなさい。)
シンガポールにいた頃は、あまり綺麗でないフードコートでも
食事出来たんだけど、台湾では手が出せません。

散歩の帰りにコンビニで「毎朝」という緑茶を買おうとすると
数日前まで、冷蔵庫の1列が「毎朝」だったのに、いきなり
「乳酸菌緑茶」なるお茶で埋め尽くされているではありませんか!

       
          緑茶


右が、最近、よく買う「毎朝」。
人から「日本の『ヘルシア緑茶』みたいなお茶よ~」と進められ、
気に入ってます 
その「毎朝」の座を狙うべしと、ずらーーーっと並べられた
「乳酸菌緑茶」。
怪しい、絶対に怪しい。
手に取ってはいけない!買っちゃいかん!!
「でも、案外オイシイかもよ~。」
悪魔が耳元でささやいた 


で、買っちゃったよ~
買った以上、飲んでみないとね。もったいないしね。 見た目は・・・ん?


グラスに注いだ、その色は、お茶っていうより、リンゴジュース。
香りは、なんかジャスミンっぽい感じ?
飲んでみた・・・  飲んだ!


はぁ~
確かに、乳酸菌飲料。甘ったるい。そして、ジャスミンっぽい香り。
飲めないことは無い。
でも・・・
2度と買いません
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

『アスパラドリンク』又は『アスパラジュース』
と言うか…

この恐ろしい飲み物はそこらじゅうに
売っております(笑)

飲み物コーナーを見ると
一目りょう然
アスパラの写真つきだよ
紙パックや缶、ペットボトルで売ってマ~ス!!

この、飲み物をプールの後に
 グビグビ~~っと飲んでる
オバちゃん見て

ウギャ~~~~!!!v-405
と叫びそうになったデス…
のえままサマ

基本は、「安全第一」ですv-398

そうそう、コーギー・ノエル君の飼主さんを私たちは“のえママ”と呼んでたりしたので、「のえまま」って響きは、すごく親近感あるんですよ~


りんパパさま

うわーっ!チョコパフェ風味納豆、想像しただけでv-404
食べたくないですね。
いや、絶対、食べないですよ!


ネコ娘さま

とくに臭豆腐っていうのが、強烈に臭いんですよ!鼻が曲がりそうです。


Sakuraちゃん

って、コトは飲んだのね?
「アスパラドリンク」知らなかった。
コンビニで売ってる?

では次に
『アスパラドリンク』(めちゃ甘い)
を、試してみてね☆

結構強烈です…(爆)
やっぱり…甘かったんですね!
チャレンジャーだわ!私は誰かから一口もらって悩みますね(*'‐'*) ウフフフ♪
台湾の屋台は私も勇気がありません…
というか匂いでクラクラして近寄れない・・・
chamaさん,おはようございまーす.

第一,名前からして怪しい・・・・
「乳酸菌」と「緑茶」との組み合わせ自体が「納豆」と「チョコパフェ」の組み合わせに匹敵するぐらい想像しがたいものがあります.

それで,少しなりとも「緑茶」の味はしましたか??
chamaさん、やっぱりチャレンジャーですってばっ!(笑)
でも、確かに悪魔のささやきが聞こえてきてもおかしくないネーミング・・・
私は怖がりなので、悪魔がささやいたら、のえぱぱを実験台にします。
極悪妻です。(笑)

↓そしてMoMoちゃんはやっぱり女優♪
本当に表情豊かですよねっ!
↓そしてノエルちゃん、がんばっ!
 犬種は違えど、他人には思えない・・・笑
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
