*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ワンズの会話
梅雨が明け、「あちぃ~!あちぃ~」と↓こんな顔で散歩しておりましたが、
今日は、朝から雨が降って、一段落。

あちぃ~あちぃ~


でも、気温は少し下がったものの、やはりムシムシしてましたね。

暑くても、ジメジメしてても、朝に夕に、ひとたびお散歩に出れば、みんな
ご挨拶、ご挨拶。


チワワのキャメ嬢と竜之介くんのご挨拶。

                  「キャメちゃんって言うの?」
キャメちゃんと竜之介くん
 「今日は、キャメリーヌって呼んで」


へっ?キャメちゃん、今日は、キャメリーヌって気分なの?
(いえ、キャメちゃんママの気分?)


トイプーのリノちゃんは、ヘラヘラ顔でご挨拶。
へらへら顔のリノちゃん
       「うふっ!MoMoちゃんのパパさん、おはよ~」

あらら、リノピーったら、他所でこんな笑顔ふりまいて、家にいるパパさん見たら
ショック死しちゃうわよ(笑)


          「ねぇ、ねぇ、MoMoちゃん、お話があるんだよ…」
MoMoに言い寄るジローちゃん
     「もう、ジローくんったら、私のコト好きなの?」

トイプー、ジローくんは、よくMoMoにくっついてゴニョゴニョ話をするんです。
いつも、どんな話をしているのかしら?



さてさて、今日の夕方散歩。
ワンズたちの話題は・・・?

みんな注意しようね~


今日は、ちょっと悲しい会話でした。
ご近所のワン友さんの訃報。

亡くなったワンちゃん、定かでは無いけど、どうも熱中症だったらしいのです。


熱中症って怖いのね~
                   「みんな気をつけようね!」


でも…ワンズたち自身では防げないことです。
飼い主が注意しなければいけないことです。
きっと、誰もが、解っているけど、ついうっかり…とか、ほんのちょっとだからっていう
気のゆるみが怖いんです。

そう自分にも言い聞かせました。

留守番ワンコのためだけにクーラーつけて出かけるって、エコな時代に
反しているかもしれないけど、でもね…
暑くなったからって、ワンコは、窓も開けられないし、エアコンの
リモコンをONすることもできないんだもの。
大事な家族を守るためです!

気をつけなきゃ、ねっ!!


明日から、3連休なのに、ちょっと重い話題になっちゃいましたので、
ちょっと気分かえて…

今日、友人に誘われ、皆既日食のメガネを買いに行ってきました。
友人は、大手家電屋さん、ハンズ、ロフト・・・片っぱしからメガネが
あるか確認したそうですが、どこも売り切れ、ネットも、売りだされると
すぐに完売。

まるで、新型インフルエンザの時のマスク状態です。

そんな中で、メガネを売ってくれるところを探し出した友人とともに
手に入れてきました。

日食メガネ


メガネで見ようね~
            「準備万端ですわん!」


あとは、当日、晴れてくれることを祈るのみ…
         今日もこちらを 
             ポチっとお願いします~♪
            
                        ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 
   
                人気blogランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
オラクルさま
応援ありがとうございます。


ネコ娘さま
あら~、日食で世の中、結構盛り上がっていたと
思うんだけど、ネコ娘さん、興味の薄いモノへの
反応、うっす~ぃ(笑)
No title
あぁ~皆既日食だったんですね
どおりでテレビでこの眼鏡のことをやっていたんですね
全く気付いていなかった私(笑)
熱射病ですか・・・残念ですね
でも、ワンコだけじゃなく人間も室内でなりやすいので
お互いに注意しましょうね
No title
拝見させていただきました。
応援クリック!
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
