*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
スポンサーサイト
11時13分・・・その時
出遅れましたが、昨日一番の話題は、やっぱり、コレでしょ↓

雨ですけど・・・
        「雨降ってますけど…」

そう、朝起きたら、雨

それでも、もしかしたら、劇的に雨があがって、日食が見れるかも…
いやいや、それより、昨日は、ブルーベリー摘みに行く約束もあり、
私の中では、ブルーベリー農園でブルーベリーで目をケアしつつ
先日購入した日食メガネで日食を見るって壮大(?)な計画があったにも
かかわらず、雨でブルーベリー摘みは断念

先日買った「星の手帳社」製日食メガネには、全国日食地図もついていました。

日食地図1


日食地図2

これによると、東京の食の最大は11時13分。
あっ、ウチは神奈川県だけどね・・・

雨ですっかり日食を諦めたものの、10時過ぎ、雨も上がり、散歩に
出ることにしました。
もちろん、万が一に備え、日食メガネを散歩バッグにしのばせ・・・


さて、食の最大、11時13分ころ。
私たちの頭上に太陽が輝くことはなく、分厚い雲に覆われていました。

が、その時、一緒に散歩していたトイプーのクリンちゃんに異変が!


ボクちん、ちょっとブルー
         「ボクちん、かなりブルーです。」


どっ、どーしたの!ママさんに抱っこされちゃって!!
散歩大好きなクリンちゃんがっ・・・
これは、日食が及ぼす影響か~!


日食か?
     「みんなで見上げてみよ~っ」


チワワのトラちゃんとサユリちゃん兄妹とともに見上げてみるものの、
やはり、空は分厚い雲に覆われています。

そこへ、やはりチワワのロンくん、ももちゃん兄妹も参加。

見えるの?
   「えっ?日食見えるの・・・?」       「お兄ちゃん、どこでしゅ?」    


やはり、見えないです。


じゃ、クリンくんの異変は?


さゆりちゃんにレッドカード?
             「サユリ!ダメって言ってるでしょ!!」


あはっ!そーゆーことね。
ただいまお散歩強化特訓中のサユリちゃん、興奮して意味無く吠えちゃうんですね。
で、草食系男子クリンちゃんは、そのサユリちゃんの吠えにビビりまくり(笑)


「な~んだ、日食見れるかと思ったのに…」そーゆーことねっ・・・
                   「妹サユのことは、どーかご容赦くださいっ!」


お兄ちゃんチワワ、トラちゃんは、超フレンドリーなんだけどね~
サユ!頑張れ!!
・・・って、トラちゃんの向こうのサユちゃんの顔、ちょっとスゴすぎ(笑)
(サユちゃんパパさ~ん!ママさ~ん!ホントはラブリーなサユちゃんの
 こんな顔 のせちゃってゴメンね~


さて、日食見れず、帰ってきてからMoMoのシャンプーしました。
なんだか梅雨が明けたというものの、ここのところ天気イマイチで
なかなかシャンプーできずにいました。

洗われちゃった・・・
        「キレイキレイ中なんだわん


日食とシャンプー、どう関係あるの?
      「ねぇ、日食とシャンプーって、どーゆー関係あるの?」

シャンプー中に写真撮ってたら、↑こんな顔。
そして、シャンプー後のオヤツタイムでも↓こんな顔。

がっつくMoMoです
          「もっ、コレ、固いわねっ

チワワのサユリちゃんに負けず、MoMoもこんな顔の時もあるんです


こんな表情のMoMoにも  今日もこちらを 
                      ポチっとお願いします~♪
            
                          ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 
   
                人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
ネコ娘さま
26年後に見れるらしいから、なんとか
頑張りましょう。
先は長いわ~(笑)


よつばのかーちゃんサマ
やはり、ちょっとの差で見れるところもあったのですね。
私も、散歩しながら見上げていたのですが、もっと
見晴らしの良いところに行けば良かったかな?
26年後を目指しましょう♪
No title
うちの方も雲に覆われてダメでしたぁ~
車で50分ほど北に行ったところでは、
雲の合間から太陽が顔を覗かせたようで
きれいな日食の写真をアップされてました。
ちなみに、よつばの行動に変化が・・・ありませんでした(笑)
No title
せっかく眼鏡をゲットできたのに、残念でしたね~
北海道も厚い雲に覆われていて
日食でくらいのか、曇りでくらいのか分かりませんでしたよ~
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
