*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
気になるベランダ
台風が過ぎ去って、朝から青空で気持ちいい~って思ったものの
散歩に出てみれば、昨日の涼しさは、どこへやら?
あつ~い

朝の散歩を終え、さっさと洗濯物を干し、掃除機をかけていたら・・・

気がつくとMoMoがリビングにいません!
寝室?

いない。

ほかの部屋?

え~!いない!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どこ?


まさか?と思ってベランダに出たら、いました


普段、窓が開いていても、MoMoは勝手にベランダに出たりしません。
ベランダに出る時は、私が洗濯物を干していたり、取り込んでいる時、
たまたま、よその犬の鳴き声や、知ってるワンコが近所を散歩してるのを
察知して、興奮して飛び出すことはあっても、通常、窓が開いていたって
ベランダに出ていかないのです。

では、なぜ、今日に限って、MoMoは、勝手にベランダに出ていたのか?
なんと、MoMoは、ベランダのプランターを見に行っていたのです。

クンクン・・・まだ食べられないのかしら?
        「クンクン・・・まだ食べちゃダメかしら?」


8月上旬、MoMoと一緒に行けるホームセンターでプランターで育てられる
野菜の種を購入してきました。

どのお野菜も美味しそうだわん!
                「どのお野菜育てるの?」

それから、プランターの様子を見るため、洗濯物以外にベランダに出ている私が
気になって仕方ないMoMo。
たまに、一緒に出て見せていたりしたのですが、今日は、自らプランターチェックです


早く育ってね~
       「まだ食べられないの?早く育ってね~。」


この様子に、「まぁ、なんて可愛い」って思ったのは束の間。
なぜって、プランターに水をまいた際、ベランダもサーっと水を流したので
そのまま部屋に入って歩かれては、大変。
そこで、MoMoに「足拭いてからじゃないと中に入れないよ!」と忠告。
そこは、素直に忠告を受け入れるMoMoなので…

            (↓洗濯物ぶら下がってます…気にしないでください
chama、あんよ拭いて~
       「chama、お野菜みてきた!あんよ拭いて~」

ちゃんとベランダで足を拭いてもらうのを待ちます。
ホント、お利口さんだわ~とほくそ笑んだのも束の間。

だって…

私     掃除機をかける

MoMo   プランターチェックにベランダへ
       戻ってきて、足を拭いてもらうのを待つ

私     掃除機を止め、MoMoの足を拭く

MoMo   リビングにいったん座るけど、またベランダへ


この行動を何度も繰り返したのです
さすがに、これを5回繰り返し、掃除がはかどらないのにイラッときて
網戸を閉めました。

プランターチェックできない・・・
 「なんで、閉めちゃうのぉ~プランター見にいけないワン


すると、どーでしょう!この態度ですよ~

せっかく楽しかったのに…つまんない!
      「あー、つなんないっ

ひゃ~、怖い顔
わかりましたよ!
それじゃ、しばらくベランダ犬になってたらいいわ!とベランダに
ピクニックシートを敷いてあげました。

プランターチェックで疲れたわん
 「寝る子は育つって言うでしょ。私がベランダで寝てたら、お野菜も育つかも…

万が一、MoMoが添い寝してお野菜がグングン育ったら、TVとか新聞の
取材殺到だわ
あり得ないけど…


さて、ベランダで育てているお野菜、いつになったら収穫できるやら?

美味しいお野菜作ってよ!
      「4冊も本買ったんだから、美味しいお野菜食べさせてよ!」


ところで、台湾で住んでたマンションの隣家では、犬をベランダで飼って
いました。
中国語の家庭教師の先生聞いたところ、
「家の中に犬を入れると汚くなるからベランダで飼う家も多いよ。」と。
「え~、暑いのに、可愛そう!信じられな~い」って言ったのに、
MoMoがベランダで寝ている↑の写真見たら、老師(先生)ビックリしちゃうかも(笑)


プランターチェックに余念のないMoMoい  今日もこちらを 
                             ポチっとお願いします~♪
            
                              ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 
   
                人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
らずむっちサマ
そーなんです。バリバリ肩こりです…って違いましたね(笑)
B型なんで・・・凝っても飽きっぽかったりしますv-395
いまだ飽きないのはMoMoとの毎日でしょうか?


HKモモママさま
例のもの・・・友人宅に届いたようです。

やはり、香港でもベランダ犬がいるんですね。
一年中、ほぼ蒸し暑いのに、可哀そうですよね。
ホント、とっても出来ないですね。
No title
先日のv-214では失礼致しました~。
とっさに携帯渡すいたずらMさんに驚きつつも
いつの間にか「初めまして○△☆・・・」状態で
きちんとした御挨拶もせずに、すいませんでした。
例のもの、揃ったら届きますよ。お楽しみに。

プランターのお野菜に、興味津々のMoMoちゃんの姿に
ゆったりした幸せな時間を感じます。
MoMoちゃんは、新芽パクリしないのでしょうか?
4冊の成果やいかに?収穫したらアップしてください。

そう言えばうちのマンションでも、ベランダで飼われてる犬がいます。
今の時期、エアコンの効いた涼しい家の中にいる人間を
羨ましく思うでしょうね。
あー、そんなこと可哀想で絶対できません!!

No title
も、もしかして、凝り性ですか?本が4冊も!!
何ができるのかな?楽しみです。
ラズムもベランダ好きですよ。暑いのキライなのに
ベランダで寝てるときがあります。
でも私がそばにいないとダメなので、すぐに入ってきますよ。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
