*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ハズレなこともある
土曜日のことです。

あつ~い中、ゴルフ練習場に行き、ちょっと練習。
あつ~くて、集中力にも欠け、イマイチな練習。

ふと練習場から、蕎麦屋さんを見つけ、
「練習終えて、あの蕎麦屋さんに行ってみる?」と“お世話係2号さん”に
提案してみました。

「あのショッボイ蕎麦屋さん、入ってみたら、すっごい美味しかったりして」

普段なら、どう転がっても「行ってみたい・・・」と思える蕎麦屋さんでは無く、
完全に暑さの中での気の迷いです。


お店の暖簾をくぐり、入った瞬間、
「あっちゃ~~~

どう考えても、美味しい蕎麦が出てくるとは思えない雰囲気。

仕方なくオーダーして、出てきた冷やしたぬきは…


使い古した中華の皿(どう見ても冷やし中華用)に盛られ、蕎麦は、いつ
茹でたのだろうと思わせる、ドロ~ンとした喉ごし。
そして、冷やしたぬきに欠かせない揚げ玉は、歯にくっついちゃう湿気具合。

自分が、「行ってみよう」と提案したので、文句の言いようがないけど…


あんなにヒドイものを口にしたことは無いかも


これで、よくお金が取れますね!
いや、よく蕎麦屋の暖簾出してますね!!

…と言いたいところだったけど、あまりの不味さに、なんと私たち
お店を出て大笑いしちゃいました。

美味しいものを口にすると、自然と笑みがですますが、あまりに
不味いものを食すと笑うしかないんですね。
まっ、苦笑いですが…


さて、そんなハズレ蕎麦屋から帰宅。

借りていたDVDを観ようとしたのですが、DVDレコーダーが動きません
なんと、レコーダーが壊れた模様。
しかも、DVDも取り出せません

レコーダーは、購入してまだ2年ですが、なんとなく、今までも、もしかして
ハズレだったかも・・・とおもう節がありました。
でも、何もよりによって、レンタルDVDをのみ込んだまま、壊れるなんて

取り出せないDVDは、「007」でした。

ガチョ~ン!出てこいボンド!!
         「007のくせに脱出できないなんて!!」

出てこい!ボンド!!
って言うか・・・出てきて、お願い!!

結局、日曜日にメーカーの修理センターに持ち込みましたが、修理には
1週間くらいかかるそうで、今日、レンタルショップに行き、事情を説明。

返却日が土曜日でしたので、延滞料2日分を取られましたが、とりあえず、
借りていたDVDは修理から却ってきて返しにいけば良いそうで、
しかも、万が一、レンタルショップのDVDに問題があって、レコーダーが
壊れたのなら、修理代も保障してくれるとのことでした。

まあ、レンタルDVDのせいってことは、無さそうな気がしますが、
もし、そうだったら修理代チャラになってラッキー?

いや・・・そんなコトは無さそう。
たぶん、レコーダーがハズレだったんだろうなぁ~


そんなハズレな一日もありますよねそれでも…   今日もこちらを 
                                     ポチっとお願いします~♪
            
                              ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 
   
                人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
