*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
小さい秋見つけた
近所の公園です。
まさかと思いますが、もしかして、ちょっと紅葉が始まってる?

まさか・・・もう、紅葉?
           「えっ?もう紅葉!?」

まだ、紅葉する時期じゃないと思うんですけど…
狂い咲きならぬ、狂い紅葉?

そんなコト思って写真撮っていたら、同じマンションのラテくん登場。
ラテくんも、流行りの草食系男子です。
とってもシャイなんですが、MoMoとは「コンニチワ」してくれます。

「MoMoちゃん、今朝会うのは2度目だね~」
ラテくん
                           「ラテくんも、公園に来たの~♪」

ご近所ワンコは、本当におとなしいコが多いんです。



さて、数日前、友人から
「とうがん食べる?」とメールがきました。

とうがんって、癖もないし、たま~に買いますが・・・
ものすご~く好きか?と言えば、「普通に食べるけど」という程度。


昨日、友人が作ったとうがんが届きました。


この物体は何ですか!?
        「chama、この物体は何ですか?」


想定外でした。
こんなに送ってくれるとは…

しかも、デカっ!
そして、形もさまざま。


いろんな形がありますね~
         「いろんな形があるのね~」


友人は、これでも小ぶりなものを送ってくれたようです。
食べきれなかったら、薄くスライスして干したら、保存できて、干瓢みたいに
食べられるとのことですが、それでも、こんなに食べきれない。


じゃ、今日から毎日とうがん生活!


さあ!これから毎日とうがんだ!
         「え~っ!朝昼晩・・・ですか!?」


いや、それは、無理がありますね。
ってことで、ご近所さんにお裾分けして、実家にも持って行き、夕方は、
実家近所でお散歩。

久々にボーダーのハナちゃんに会いました。
ハナちゃんは、超ヤンチャな子犬の頃からの知り合いです。
「ハナちゃ~~~ん!元気だったぁ?」と飛びついて行ったのに…

               「あっ、MoMoちゃんママ…私、ちょっと忙しいの!」
ハナちゃん、何お探し?
 「ハナちゃん、何探してるの?」


コレ!コレ~~~っ
   「みっ~~~け!コレよ~

ハナちゃんの探し物は、どんぐりでした。
ハナちゃん、どんぐりを見つけては、バリバリっ!
噛み切れないと、お母さんに「剥いて!」と要求


バリッバリッ!
     「バリバリっ!これぞ、秋の味覚だわん」


ハナちゃん、一心不乱にどんぐりを食してます。
ちょっと前までは、飛んでる蝉をゲットしてバリバリ食べていたそうです。

ワイルドぉ~

ハナちゃんのお母さんに「あら、MoMoちゃんは、食べないの?蝉やどんぐり・・・?」と
聞かれましたが…
はい、MoMoは、蝉にもどんぐりにも興味無いので、もちろん食べません!
ついでに、ミミズにスリスリもしないです。

ミミズにスリスリするワンコ、結構いますよね。


MoMoちゃんママ、探してぇ~
  「そーなのぉ~、MoMoちゃんは、どんぐり嫌いなの?
    じゃ、MoMoちゃんママ、どんぐり拾ってきてぇ~」


こんな愛くるしい表情でお願いされたら、そこらじゅうのどんぐり拾ってあげたい
ところですが、ハナちゃんのお母さん、
「この調子だから散歩にならないのよっ」とおっしゃるので、
心を鬼にしてバイバイすることに・・・

         「やだぁ~、MoMoちゃんママが拾ってきてくれるまで行かないっハナちゃん、動かないですぅ~
「あらら、ハナちゃんったら、座り込みしちゃって…」


…ん?理由は違えど、MoMoもよく、こんな風にゴネること多々じゃない?


ところで、ご近所ボーダーのE♭くんも、どんぐり食べちゃうのかなぁ?
今度、聞いてみよ~っ。


ワイルド系女子には、程遠いMoMoに  今日もこちらを 
                              ポチっとお願いします~♪
            
                             ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 
   
                人気blogランキングへ





スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
どんぐりにとうがん・・・もう秋なんですね
今日は9月下旬の気温だというし
そろそろ紅葉撮影に行きたいと相方が騒ぐ頃だわ・・・
我が家のお嬢さんもワイルド系には程遠いですよ
No title
こうやっていっぱいワンちゃんが登場するブログをいつもうらやましく見てるんですよ。
私もがんばりますね!
とうがんって私はほとんど食べたことがないですね…。
どうやって料理するかもわかりません。
ウワサによるとダイエットにとってもいいとか…!!
ハナちゃん、かわいいですね。でもどんぐり食べ過ぎると…
イベリコ豚になっちゃうよ。
No title
もう秋ですかぁー?涼しいでしょうか?
マンションのそばには、よいお散歩コースがいくつもあっていいですねー。
ラテくんもハナちゃんも、綺麗なワンちゃん!
我が家のモモはドングリは知らないかも?
でもね、蝉は大好物で、生きててもパクッ。
MoMo姫には考えられないことでしょう。

冬瓜・・・おいしそう!1個が大きいので食べがいありますねー。
香港ではお鍋にも入れちゃいます。
マーケットにゴロゴロ売ってますよー。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
