*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
耳を澄ませば・・・季節到来!
シルバーウィークのいろいろもUPしなきゃ~っ!と思いつつ、あらら・・・
今日で9月も終わりです

…ってことは、今年もあと3カ月ってこと!?
ひゃぁぁぁ~~~~~

ここ最近、良い天気が続き、いよいよ散歩に良い季節到来と思っていたら、
今日は、朝からダラダラとした雨が降り続いてます
数日前の夕方のことです。
散歩に出てしばらく歩いたら、MoMoさん、ちっちゃいコ発見!

お~!これは、噂に聞いていたMダックスのカプチーノくんです。
いよいよ、散歩できるようになったのね。

カプチーノくん(3か月)
                 カプチーノくん(もうちょっとで4カ月)

可愛くて、元気!元気!!

              「お散歩デビューしたばっかりなんですって?」
散歩デビューしたっばkりなのね~
 「そっ、つい最近。よろしくぅ!」


そこへ、ちょいPで病院帰りのポンタではなく、アトムくん登場!

Pなアトムくん
         「Pなんだけど、元気だよ!」  

獣医さんには、お散歩は控えめにって言われたらしいけど、ほんの少しだけ
一緒にお散歩
 
歩きだすと、MoMoは、カプチーノくんのことが気になって仕方ない様子。

ちゃんと歩ける?
   「カプちゃん、ちゃんと歩ける?拾い食いはダメよ

散歩デビューしたてのカプチーノくんを見守ってる?


Mシュナウザーのレイくんとチワワのキャメちゃんも合流。
アトムくんとキャメちゃん
    「アトムくん、こちら元気印のキャメちゃんよ~」  


アトムくんとこはるちゃん
   「アトムくん、こはるちゃんは、シャイだから、そーっとご挨拶ね!」 


みんな仲良くね~
         「みんな仲良くね~」
 

みんな仲良しだわん!
     「みんなオリコウにご挨拶してるわん


まるで世話焼きオバサン
まっ、仕方ないか…8歳のMoMoにとっては、みんな、まだお子ちゃま?
そんなMoMoですが、先日、16歳のシェルティーさんにお会いしたんです。
ちょうど近所の美容室から出てきたところでお会いしたのですが、飼い主さんから
「あら、8歳なの。まだ、ひよっこね!」と言われました
ウチのご近所は、若くて小さなワンズが多いので、“ひよっこ”なんて言われて
ちょっと嬉しかったです(笑)
16歳のシェルティーさん、とっても元気で毛並みも良く、MoMoもまだまだ!
めざせ、キレイな長寿シェルティーです。


さて、こんなにいっぱいのワンズとお散歩できる日もあれば、今日のような
ダラダラ雨の日は、退屈、退屈・・・な夕方のことです。

ソファーで寝ていたMoMoが飛び起きました。

そして、また座りなおして耳をすませてました。
↓動画を見てください。
(音が出ます)




そう、焼き芋屋さんです。
昨年の冬、焼き芋屋さんを見つけると走り出すようになったMoMo。
今年も、季節到来です


焼き芋買いに行く?
       「焼き芋屋のオジサンに挨拶に行く?」 


いや・・・、残念ながら雨だからねぇ。今日は行けないよ~

行かないんだぁ~
     「な~んだ行かないのぉ


焼き芋屋さん追いかけられなくて不満げなMoMoに…今日もこちらを 
                                    ポチっとお願いします~♪
            
                    ポチポチよろしく! 

     応援ありがとうございます 
   
                人気blogランキングへ


【おまけで満足げなMoMo】

ちょっと珍しいMoMoです。
なにが珍しいか?って…MoMoは、外では、犬に対しても人に対してもゴロンしません。
よほど大大大好きな相手に撫でてもらった時のみで、お外では、本当に滅多なことでは
お腹を見せないんです。
それが、この日、初めて会ったトイプーのカルちゃんちのお嬢さんに撫で撫でされたら
ゴロ~~~~ン     
嬉しくて、ごろ~~~~ん




テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
カプチーノちゃん、可愛いですね
MoMo姉さんも心配しているようだわ♪
そうそう最近はどんどんワンコたちも長生きしているから
10歳未満はひよっこですよね
No title
MoMoちゃんのお散歩コースは、いつもわんこがいっぱいで楽しそうですね♪
16歳から見れば、8歳なんてホントひよっこですよ。
だって、そのコの半分しか生きてないんだもんね。
よつばなんてひよっこ以前だわ(笑)
MoMoちゃんもよつばも、いつか8歳のコを
「まだまだひよっこね」って言えるくらいになりましょうね!

焼き芋がおいしい季節になってきましたね~
うちの方でも、この間まで「わらび~もち♪」と回って来ていたのが
「や~きいも~♪」に変わりましたヨ。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
