*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろんなものに遭遇!
今日の夕方は、MoMoを可愛がってくれる友人ご夫婦と一緒に
川沿いの散歩コースへ。
せっかくだから、散歩ついでに川沿いの小奇麗な道を歩いたあと、
先日、既にトライ済みの某ホテルのプールサイドで飲むことに。

そして、ぶらぶら歩いていると、図書館の前にカメラやマイクを
持ったプレスがうじゃうじゃ。
「誰か芸能人でもいるの?」と思ったが、なんとなく、そんな
芸能ネタっぽい感じはなく、「じゃ、偉い人でも来てるの?」
と、そこへ、なんと謝行政委員長がやってきた!
行政委員長と言えば、台湾で2番目に偉い人なのである。
そんな人が、犬連れの私たちの目の前にポンと現れ、びっくり。
あまりの驚きに、カメラ持ってたのに撮ることも出来ず、しかも
「うわー、謝さんだーーー!こんにちわ~」と思いっきり
日本語で話しかけちゃった私たち。
でも、謝さんは、にこやかに「こんにちわ~」と日本語で
返してくださった。いい人だ~。感激。

その感激をネタにホテルのプールサイドで地ビールをいただく。
「あー、あとはメニューに枝豆があれば最高!」とすっかり
日本のビアガーデン気分♪

             地ビール


帰り道では、「馬祖の拝拝」行列にぶつかる。
馬祖がどんな人なのか、歴史的、宗教的なことは知らないが、
今日は、いろんなものに遭遇した感じ。

MoMoも疲れたね。
拝拝1
      
               
拝拝 2

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

そうですか。やはり、フランス人はワンコのウンを片付けないんですねv-293
前に、仕方ないから行政で清掃してるとTVで見ました。
ただ、私も過去に何度かフランスに旅行してるんですが、街並みの美しさに気をとられているせいか、足元の惨状は気にならなかったです。旅と住むは違いますよね。

台湾人はラテン系じゃないけど、自己中っぷりは、いい勝負かも?
当然、ココでも片付けない人多いですよ。


こんにちは。
さっそくまたきちゃいました~

パリ、イメージでは確かに美しい街並み、カフェでお茶して、、、といいところもありますけど、けっこう現実は「お汚い」ところも多いんですよ・・・
(さすがにWebにはあまりのせられないか)
犬のフン、片付けない人まだまだ多いですし。
上を見れば街並みはキレイ、でも下を見ればゴミだらけの道端、って感じでしょうか。
(なんといってもフランス、ラテン系の国ですから)

台湾、数年前に旅行で行って以来ですが、アジアの雰囲気、大好きです。
パリでも中華街に、たまにでかけてまーす。
ボンジュール!ルビーパパ&ママさん。
コメント、ありがとうございます。

そーですか・・・身近に感じていただいて
光栄です。が、私は、ルビーちゃんの生活が
果てしなく遠く感じますv-292
だって、だって、美しい景色の中の
ルビーちゃん、ホント羨ましい限り。

ここ台湾では、美しい光景なんて目に
することないので、ルビーちゃんのとこに
お邪魔して楽しませて頂きますv-354



こんにちは。
訪問履歴からお邪魔しました。

ちょうど同じくらいの時期に、ブログ立ち上げ、距離は遠いですがなんとなく身近に感じて。。

MoMoちゃん、かわいいですねー
ちゃんと、おりこうにイスにすわっていられるんですね。うちのは落ち着きなくて多分だめです。

ちなみに、パリのスターバックスは、犬NGなんですよー。
パリは、カフェ、レストラン、地下鉄、、、かなりokの場所が多いんですけどね。

あと、犬ダメマークが張ってあっても、知らん振りして入っていく人が多い&店員も「カワイー」って気にしてない人が多いのは同じです(笑)

また遊びに来ますね。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。