*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Salon de Chama Ⅱ
いらっしゃいませ~。
ようこそ、“Salon de Chama”へ・・・


「本日は、どのようになさいますか?ハイ!かしこまりました。
今日は、スペシャルコース、シャンプー&ドライですね。」    

さて・・・


まずは、シャンプー前にスリッカーブラシ。 スリッカーでブラッシング


「台湾は、まだまだ暑いのに、冬毛の準備ですかねぇ?ずいぶんと
抜毛が多いですこと。ついでですから、今日は、ちょっとお尻周りと
脚の裏の毛もサッパリしておきましょうか?」   

      バリカン
        「脚の裏の毛が伸びてると、床で滑りやすくなりますからねぇ。」

「爪も切っておきましょう。」
(が、爪きりは、苦手じゃ~・・・写真どこじゃないっ

「じゃ、バスルームにご案内致します!」

    シャワー


「サッパリしましたね~」   サッパリ~~~


「充分、タオルドライしてからマイナスイオン・ドライヤーで
乾かしますね。」  
  タオルドライ


「ハイ、仕上がりです。キレイなMoMoさん出来上がり。」

       キレイなお姉さん
       「スッキリ~


私が、MoMoのお手入れに真剣に取り組んだのは、シンガポール在住時。
ある日本人トリマーさんにブラッシング、バリカンの使い方、爪きり・・・を
教えて頂いた。あれから、3年半、彼女に教えて頂いた通り続けているつもり。
(爪きりだけは、相変わらず下手だけどね。)
海外では、日本の犬の美容院のような満足度は得られない。
任せておけないなら、自分でやる。それしか無かったのだけど、
今となっては、日々、お手入れしつつ、MoMoの毛並みだけでなく、
体調を肌で感じ、スキンシップがはかれ、こんなに良いことはない。

でもね、時々、プロにお願いしたい・・・と思うのですよ。

スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

ネコ娘さま

ププッ!そーなの、ちゃんと耳掃除もしてるのに、書くの忘れちゃったぁ。
爪切りは、最初の頃、どーも怖くて、いろいろ教えてくれたトリマーさん任せにしてたのが原因。私のビクビクが伝わって、MoMoさんもビクビクなの・・・


のえままサマ

お互い、トリミング犬種じゃなく、グルーミング犬種でまだ良かったですよね。
教えて頂いたトリマーさんには、ホント、感謝、感謝です。

それから、のえままさん、ビンゴ!です。
ありがと~
あら?ケーキ届かなかったなぁ?
待ってたんですけど v-8


ライさま

はじめまして。
私も、子供の頃、実家でシェルティー飼ってました。やはり、若くして亡くなってしまい、かなり悲しい思いしました。
だから、MoMoを飼い始めた頃、かなり神経質に育ててしまいました。
基本的に犬好きなんですが、やはりシェルシェルが一番。私も、機会があればシェットランド諸島に行ってみたいです。
たびたび、申し訳ありません。m(__)m
今日は早寝する予定なので、今、言っておきますっ!
chamaさん、Happy Birthday♪
素敵な一年になりますようにお祈りしておりますわん♪

でっ、ですよね?
もし間違っていたら・・・
台湾からAUに向かって、一発蹴りをいれてください。
いや、何発でも・・・(;^_^A
とても毛並みが綺麗なシェルティちゃんですね!
黄金の毛みとれてしまいました。
私も昔シェルティを飼っていたのでなつかしいです。
やっぱりカワイイですよね。
また見に来ます!!更新がんばってくださいね。
そーなんですよっ!
海外では満足度どころか、ものすごい仕上がりになりますっ!(ブログで2度ほど書きましたが・・・)
chamaさん、偉いっ!
おりこうにしているMoMoちゃん、偉いっ!
見習ってください、ノエルさん&ヴェルデくん!(ママもねぇ~byノエル)
上手なんですよ、きっと。
だって、MoMoちゃん、ものすごく気持ちよさそうだものぉ~
私もトリマーさんに習いたいっ!
耳掃除が抜けてるぅ~(* ̄m ̄) ププッ
MOMOちゃんも、ちゃんとしているのは知っていますからね~
本当に丁寧にお手入れしてますね♪
こんなにお利口さんのMOMOちゃんなのに、爪切りは苦手なんですかα~ (ー.ー") ンーー
何かあったかな?


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルビーです。お風呂にいれてもらいました。~ちょっと、心細い顔をしています~
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。