*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと嬉しかったよ~
MoMoは、もともとアレルギー持ちです。
フードは処方食(基本的には獣医さんでしか買えない)を食べてます。
さらに、この夏、日本に連れ帰っている間に、吸引性アトピーも
出てしまいました。
獣医さんの話によると、MoMoのように元々アレルギー持ちだと
吸引性アトピーにもなりやすいらしいです。

その際、処方していただいたお薬とサプリのようなものがあるのですが、
せっかく帰国しているので、そのお薬&サプリをいただきに獣医さんに
行ってきました。
待合室には、Mダックスを連れた方がひとり。
なんと、その方は、MoMoを日本に連れ帰っている間、時々お世話になる
トリマーさんでした。
(ちなみに、私が犬のお手入れをご指導いただいた方とは違います)

「わ~、お久しぶりです。ビックリ!つい数日前、『MoMoちゃん、
台湾で元気にしてるのかなぁ?』って話していたとこですよ。」

去年、今年と諸事情により、MoMoと数ヶ月、日本に帰国していた私。
その数ヶ月の間に、MoMoのグルーミングを何度かお願いしたが、
トリミング犬種に比べれば、その回数は格段に少ないハズ。
それなのに、MoMoのことを気にかけてくださって…
ありがたい!涙ものです。

「また、MoMo連れ帰国した時はよろしくね~」
「待ってますよ~」

トリマーさん、ホントありがとう。

さっ!明日の夜にはMoMoさんに会えます

       ボーダーとコーギー


       MoMoさんへの土産?
いえ、違います。ゴルフのヘッドカバーです。
ボーダーコリーとコーギー…
なんでシェルティーのヘッドカバー無いの!プンプン!!
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

ネコ娘さま

熱烈大歓迎でしたv-411
DOGA、まだ本をゆっくり見る暇がなく、これからです!


りんパパさま

ほほほ・・・そーですか。りんパパもゴルフするのですね。私も多くは語りたくないですv-8


ルビパパさま

ありがとうございます。
そして、ルビママ&パパさんもお帰りなさい。
そうなんですよね、同じく帰国しても、旅行に出ても、いつもMoMoのことが気になっちゃって・・・
あっ、でも、旅行のお土産話楽しみです。


のえままサマ

もしかして、透視能力ある?そーなの、スーツケースにMoMoものいっぱいv-291
面白いモノもGetしたので、近日中に公開いたします。


ちょこMサマ

昨夜、無事戻りました。
ヘッドカバー、すっかりオモチャと勘違いしてるMoMoさんですv-398
あら~てっきりMOMOちゃんへのお土産かと思いました(^^♪ 喜んでくれそうですが・・
明日の夜が待ち遠しいですね。
どんな再会が待っているのでしょう~
トリマーさんとは嬉しい再会でしたね。
私も日本ではお世話になりっぱなしで、横浜でも名古屋でも、涙のお別れになりました。
思い出しちゃった。v-424
そうそう、ヘッドカバーに限らず、シェルティーのものって、ないんですよねぇ~
あっても可愛くなかったりするんですよねぇ~
クッキーの型も本当はコリーなんだけど、ちょっと手を入れてシェルティーっぽくしたりしてます。(笑)
今のchamaさんは、MoMoちゃんの土産でスーツケースはいっぱい、会える嬉しさで胸いっぱいというところでしょうか?v-410
よいフライトを♪
こんにちは!
11/10分から一気読み!
いろんなことがあったんですね~。
chamaさんのお誕生日!(遅れながら、おめでとうございます!\(^o^)/)
素敵なケーキにモエ・エ・シャンドンで乾杯だったんですねー。

ワレワレも数日の旅行なのに、すっかりルビーとの分離不安でした。
ルビーも分離不安だけど、飼い主のほうがもっと症状悪いかな。旅行中もワンコのネタばっかり話すし・・
もうすぐ会えるの、楽しみですね。

chamaさん,こんにちはー.
MoMoさんも,療養食(処方食)だったのですね.
うちもそうなのです.
うちは,ちょっと肝臓をやられてて・・・

うっ,ヘッドカバー・・・・
あのぉ~,とっても可愛いんだけどぉ~..
ゴルフのお話はよしましょうね.思いっきりヘタッピだから<りんパパ(爆)
そろそろ限界ですね!
早くMOMOちゃんのもとに戻ってくださ~い!DOGAも頑張ってくださいね(* ̄m ̄) ププッ
MOMOちゃん、どんなふうに迎えてくれるかなぁ・・・楽しみ
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。