*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
戦い
最初にお断りしておきます。
一昨日に引続き、本日もかなりシビアな話です。

昨日の夕方、散歩に出て、すぐにノーリードのラブラドールを発見。
前から時々見かけるラブです。
かなり大きめで40kgはあるとおもわれます。
いつも、頼りない台湾人オバちゃんが散歩に連れて出てます。
リードをつけていても引っ張り回されていて、何度か嫌な
思いをしました。そのとんでもない犬がノーリード!

ラブラドールの飼主さん、及び、ラブラドール好きな方に
誤解の無いよう申し上げますが、決して、私はラブが嫌いなワケじゃ
無いです。
躾もできず大型犬を飼い、その大型犬をノーリードにするおバカな
飼主が大嫌いです。


さて、話を戻しましょう。
そのラブが、MoMoを見つけると「獲物みーっけ!」とすっ飛んで来ました。
ココが、公園で、大型犬同士なら、
「ほら~お友達が来たわよ。遊びましょう。」なんてことに
なるのかも知れません。
しかし、私たちが歩いていたのは、交通量の多い幹線道路の歩道。
歩道と言っても、ココは台湾
歩道の幅の半分はバイクに違法占拠され、更に、その半分を平然と
バイクが通り抜ける無法地帯。

そこで、MoMoの4倍の大きさの犬に飛び掛られては、ひとたまりも
ありません。
悲鳴をあげながら、必死でMoMoをかばいながら、引き離すべく、
そのラブの首輪をつかもうと格闘。
やっと、頼りない台湾人オバちゃんが近寄ってきましたが、
「その犬、噛まないわよ~」とヘラヘラ笑って見てます。
そーなんです。
今まで、何度、こーゆーふざけたヤカラを見てきたか!!
噛まない!?

ブチッ  

私の中で、外聞も体裁も崩れ去りました。

「噛まない?オバサン、バッカじゃないの!そんなの当たり前だっつーの!
何ふざけたコト言ってるの!つなぎなさいって言ってるのよ!
言うこときけない犬、なんで離してるのよ!!▲□●×△○・・・・」

ちなみに、日本語で・・・そして、普通では考えられないホド、口汚く
怒鳴りまくりました。
こんな時、もともと不自由な北京語が出るワケもなく・・・
それでも、オバちゃんとラブ、あまりの私の怒りに触れ、
あっけに取られ呆然。

なぜ、こんなに怒るか?
台湾に住んで以来、こーゆートンデモナイ飼主に飼われている
トンデモナイ犬に、何度も嫌な目に合わされているから。

約1年前、公園でいきなりノーリードのラブ3匹が私たちめがけ
走ってきました。
ジャレついて歩けず、しかもエキサイトしたラブたちに閉口した
私は、MoMoを抱え上げようとした瞬間、事もあろうに、そのラブたち
私にマウンティングしようと覆いかぶさって来たのです。
結果、私は眉間に引っ掻き傷を負い、ラブの飼主たちは・・・
遠くで笑って見てました。
散歩の帰り道、涙が止まりませんでした。

でも、この時、決めました。
自分の身とMoMoは、私が守る!負けない!!って。

周りから、どんな目で見られようと、こちらがどんなに嫌な思いを
してるかを彼らに解からせる為、怒鳴ります。
飛び掛ってきて、制御できない犬には、容赦なく蹴りを入れる覚悟も
あります。そうしなければ、今後、私とMoMoの怪我が耐えなくなるから・・・

で、やっぱり、昨日も、戦いの後、気付けば、手から血が流れてました。
とりあえず、ココが狂犬病国じゃ無いことだけが救い?

そうだ!1年前、眉間に傷を負った際、台湾人男性と結婚してる
方に、「こーゆー時、どう文句つければいいの?」と聞いて、

没有常識! と怒鳴りなさい。」と言われたっけ。

とっさの一言、出て来ない

そうそう、今までに、何度となく、台ワン野良のこと書きました。
その際、いろいろコメントいただきましたが、野良よりタチの
悪いのが、躾されてないノーリード飼犬なのです。
犬が悪いワケじゃない、全て人間側に問題アリです。
それでも、私は、全ての犬に対して「犬好き」では無くなったし、
かなりガラの悪い日本人になってる・・・気が
スポンサーサイト

テーマ : 犬のしつけ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

ルビパパさま

応援、ありがとうございます。
そうなの。いくら怒りを顕わにしても、たぶん、
反省してくれるヤカラでも無いので、
それで更に、ワナワナきちゃうんですよ~


りんパパさま

声援、ありがとうございます。
相手がひるんでくれればいいけど、
「何言ってるのかしら~。あの日本人
頭おかしいわ~」なんて思われていそうで
悲しいです。
良識無い飼主多いんです。
ほとんど・・・です。


さくらんぼパパさま

パパさん、はじめまして!
う~、そーなの、そーなの!!
今日は、滅多に降らない雨降りですね。
雨さえ降ってなきゃ、さくらんぼちゃん宅
方面に散歩に行って、語り合いたいトコです。

ウチの前の公園だって、何ヶ月もかけて工事
したって、使う人間に問題アリなのだから
どーせ、またすぐに汚い公園になるっつーの!

お互い、怒りで胃に穴あけないようにしましょうね~
こちらこそ、ヨロシクお願い致します。
こんにちは。
いつもさくらんぼ&ママがお世話になっています。
本当にココ(○湾)はひどいところ。

わがマンションのエントランス・屋上等にいつもウ○コがそのままになっている。
犬を飼う以前に、犬を飼える様な人間なるための躾が必要と考えます!
ノーリードにしておいて、まったっく犬の状況を把握ていない。
まして、トイレ処理の袋を持っている人などまれである。
以前行ったドッグカフェでは、犬の遊園地と化してるし・・・。
非常に気分が悪い!

つい共感してしまったもので・・・。

これからもよろしくお願いいたします。

こんにちはー.
chamaさん,がんばれー!!
言葉が苦手でも,心からの叫びは必ず相手をひるませることができるぞ!!
というか,良識のない飼い主さん,多いのですねぇ.
こういう人が居ると,ワンコを飼ってる人みんなが,非常識に思われちゃいますよ.
がんばれ~!chamaさん!!
多少ガラが悪くたって大丈夫! 物言う日本人になろう!(とっさの一言って、難しいけど)
ふざけんなよって感じですよね。まあ、多分、そういう人たちは、言われてもわからないカテゴリーの人たちの可能性が高そう。
モラルの低さを嘆くことって、ちょくちょくありますよね。
でもMoMoちゃんにとっては、chamaさんが頼り!
我が家ルビーも、いざというときはやっぱりダッコして抱き上げて守ってあげます。
(やっぱり、シツケされてない犬、いるので)
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。