*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
魔性のオンナ
本日は、MoMoの過去を暴こう!
実は、シンガポール在住時、友人たち(特に♂ワンオーナー)から
「MoMoちゃんって、結構、“魔性のオンナ”って感じぃ」
言われたものだ。

それは、飼主の目からも歴然なトコがあって、返す言葉もなく・・・

例えば、私目線で言わせてもらえば、MoMoが始めて恋に落ちた相手。
それは、Mix(ボーダーコリー×ラブラドール)のトルーマンだった。
散歩でトルーマンに会うと、嬉しいオーラー全開。
しかし、トルーマンは・・・MoMoに全く興味なし。彼は、他のオス犬と
遊ぶのに忙しくてMoMoに目もくれない。
ところが、ある日、突然、トルーマンが目覚めた!

「そんなにボクのこと思ってくれ続けるなんて!」 とMoMoに
近寄って来た。
すると、
「えっ?何・・・なんか勘違いしてな~い?!アタシは興味無いけど」

目を疑った。せっかく、トルーマンから近寄ってくれたのに。
あんなに千切れんばかりに尻尾を振ってるのに・・・
その日から、立場は逆転した。
そう、その後、いつもMoMoちゃん大好きオーラのトルーマンを
チラっと一瞥、「別にぃ~」のMoMoであった。

更に、やはりシンガポールでのこと・・・
大好きなTAROさん(ボーダーコリー)が我が家にお泊りに来た際、
TAROさんもMoMoのことを気に入っていることをいいことに、
ボール命!のTAROさんに対して、“魔性”っぷり発揮。
その時の貴重な実録をお見せしましょう。 

「MoMoちゃん、お願いです。ボクのボール返してください!」
お願い!


「あん?オトコのくせに!欲しかったら、持って行けば?」
どーぞ!お好きに・・・


「いや、そっそんな・・・ボクは実力行使なんて、でっ出来ません。」
う~~~返して。僕のボールぅ


「あー、でも、大好きな僕のボール!」
「ほー、取れるものなら・・・」
ほれほれ~!取り返せる?


「ふふふ~、前足の間に挟んじゃったもねぇ~。さっ、取れるかな?」
「うぐぐっ・・・」
TAROの負け~


コレって、恋のかけひき・・・なのか?
あー、TAROに会いたくなったよ、私が・・・
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

マリリンママさんへ

はじめまして。
せっかく遊びに来ていただいたので、マリリンママさんのとこにもお邪魔しようと思ったのですが、URLが間違っているみたいで、伺えませんでした。
はじめまして。
momoちゃんは国際的なんですね。
オーストラリア、シンガポール、そして台湾。すごーい。言葉の違いはワンコにもあるのかしら?
りんぱぱサマ

りんパパさん、熊もライオンも飛んでっちゃう・・・なんて、ヒドイれす~

私的には、2枚目の、「取れるなら取ってみぃ~」みたいな、傲慢なMoMoの態度が好きなのですが・・・
のえままサマ

うーっ、痛いトコ付かれました。
1歳くらい・・・やっぱ、普通、この毛並みだと1歳くらいなのね~
前に、どっかで書いたかも知れないんですが、ワタクシ、真剣に悩んだ時期がございました。
オーストラリア生まれのMoMoさん、もしかしてDingoの血とか入ってないか?と。
だって、本当に薄げ、短毛だったのです。
ちなみに今でも、薄毛。
ですから、子犬の時は、Fox?Wolf?と聞かれることもしばしばv-393でした。
やはり、常夏な地で育ち、冬毛が育たなかったのかなぁ?
いつか、雪の中、一緒に走るの夢なんですが、私もMoMoもコタツで丸くなってるダケかも・・・
こんにちはー.
(「・・)ン?
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
最後の写真の,MoMoさんの目つき!!
まさに魔性の女,いや,悪魔の目だ!!(*≧m≦*)ププッ
その目でにらまれたら,熊でもライオンでも,飛んで逃げちゃいますぅ~!!
MoMoちゃん、その若さで・・・すごいわぁ!
駆け引きがわかっていらっしゃる!
TAROさんとの写真、この頃って1歳にもなってないのでは?(毛ぶきの感じから・・・)
間違っていたらごめんなさいねぇ~
だとしたら・・・生まれつき魔性のワンコ!
台湾でもいくつも伝説を残すんだろうなぁ~(笑)
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
