*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
チャイニーズ・クレステッド・ドッグ
先日、チャイニーズ・クレステッド・ドッグ に遭遇。
頭と足先と尻尾にフワフワっとした毛があるだけで、体全体は
へアレスなワンコちゃん。

この不思議なワンコちゃんを目にするのは、人生2度目。
最初に出会ったチャイニーズ・クレステッド・ドッグは、以前
住んでいたシンガポール。
近くに住む、ちょっと怪しそうなシンガポーリアンが飼っていた。
なぜ、怪しそうか・・・?いつも男性2人で散歩させていたのだが、
どうも、一人がオカマ言葉で話すし、
「もしかして、この2人って・・・」と、ワンコちゃんより
彼ら(彼と彼女)の言動に気を取られるばかりだった。

さて、ここ台湾で出会ったチャイニーズ・クレステッド・ドッグは
♂と♀の1歳にならない兄妹犬。 Chinese crested dog ♂
    

     Cinese crested dog ♀


滅多に見かけぬ珍犬種に思わず、駆け寄る私たち。
飼主さんは、台湾の方でしたが、7年間アメリカに住んでいたそうで、
ワンコちゃんたちもアメリカ出身。
まだ、1歳弱というのに、アメリカからの長旅に耐え、1ヶ月以上の
検疫に耐えた2匹。

「おー、大変だったねぇ。頑張ったの。偉かったねぇ~」

MoMoさんも、♂のチャイニーズ・クレステッド・ドッグとご挨拶。

「まあ、可愛い~。オリコウね!」 ワタクシ○×△というモノでございます


なんて、褒めてた矢先、この兄ちゃんクレステッド君、

チーっ!

 なんと、MoMoのお散歩バッグにカケション

はぁ、まだパピーだからね。
ふぅー、♂だからね・・・
仕方無いけどさ。
勘弁してよ~
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

BARさま

はじめまして。そして、シェルティーMoMoのブログにようこそ!
チャイニーズ・クレステッド・ドッグ4匹も飼ってらっしゃるのですかぁ~?!
スゴイですね。
稀少犬種4匹とお散歩してたら、さぞかし注目をあび、いつも質問攻めになるんじゃないですか?


はじめまして
チャイニーズ クレステッド ドッグ で検索してきました!家にもチャイ4頭いるので、良かったらホムペに遊びに来てください☆家の子はオーストラリアから来た子が2頭、オーストラリアから来た親から生まれた子が2頭です。チャイには写真の子の様な無毛タイプ(ヘアレス)と全身毛で覆われている有毛タイプ(パウダーパフ)の2タイプがあるんですよ~~。どっちもメチャクチャ可愛いです!
さくらんぼママさま~!

うぎゃー、こっ怖い!
怖すぎ!!!!!!!
こんな夜中に見ちゃったよ~
寝れないかも。
コレ、本物よね?飼主さんに失礼か?
この話題は終わってしまったのでしょうが・・・。ふとネットで遊んでいたらこんなものを発見!
世界一醜い犬コンテストの優勝犬、チャイニーズクレステットドッグ、血統書つきらしいのですが・・・・。ここに載せてもよいかしら?
http://abcdane.net/blog/archives/200507/uglydog.html
こ、こ、怖い・・・!!
りんパパさま

ちゃんと挨拶できましたよ~
そっか、チーッって、それがクレステッド君の私たちに対する挨拶だったのか・・・いま、気付いた!はぁーっv-355


ネコ娘さま

やはり、珍しい犬種なのですね。
Dogカウンセラーであるネコ娘さんでさえ、見たこと無いとは!
チーッとされても、出会いに感謝?


さくらんぼママさま

えー、そうなの。
コリーに出会った時は、オーナーさんが台湾には50匹くらいしかいないって言ってたし、私たち珍しいワンコに出会い多し!?
さくらんぼちゃんのよく行く例の公園よ。


のえままサマ

台湾では、普段、散歩で歩いている限り、出会うワンコで一番多いのは雑種。
あと、犬種がワカル犬としては、そんなにいろんな種類の犬がいるとは思えないんですけどね。


ルビパパさま

あー、なんかワカルぅ。
おフランスのゲイカップル・・・
でも、そんなに多いとはv-393



はじめてみました!
おとなしそうなお顔なのに、なかなかヤリマスね・・・
こちらではあまりにゲイカップルがふつうに街中にたくさんいるので、最近はまったく驚かなくなってしまいました。
ゲイカップル、見ない日はまずない、くらいの勢い、あります。(そうそう、前パリ市長もゲイって公表したし)
あらま、強烈なご挨拶ですこと!(笑)
ペット博などでは見かけたことがありますが、
お散歩中のチャイニーズ・クレステッド・ドッグには遭遇したことはないですねぇ~
台湾にはいろんなワンコがいるんですね!
男性の仲良しさん達にはよく会いますが。。。(笑)
この犬種、台湾ではとても少ないと以前テレビで言ってました。確か十数頭位じゃなかったかな・・・。私はまだ見たことないの。そんなワンコに会えたなんてうらやましいっ!
面食いなMoMoちゃんには好みのカオだったのかしら?
なんだか、素晴らしいご対面だと思っていたら・・・
かけられちゃいましたか(* ̄m ̄) ププッ
でも、本当に珍しいワンコに会えたんですね。
私も会いたいなぁ・・・
こんにちはー.
この種のワンちゃんは,本でしか見たことないですね.
ぜひとも,実際に会ってみたいものです.
MoMoちゃん,ちゃんと挨拶できたかな??
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
