*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
華々しいワン
先日、MoMoと散歩していると、派手な一角発見!
なんとも華々しいこと!

一体、何?

おー、コレは開店祝いの花輪です。 花輪 1


       花輪 2



日本の花輪と形的には一緒だけど、ちょっと小ぶり。
そして、すごーく派手な色使い。
さすが、台湾って感じ。



  開店祝いの生花


お祝いの花は生花で、これまた、ずらーっと並んでおりました。

         キレイだワン


さて、何の開店?
このビルのB1にスーパー開店でした。実は、このビルにはホテルも
入ってます。
日本人もよく泊まってます。J○Bツアー客なんかも見かけます。
もしかして、ホテルの周りのずらーっと並んでる花輪を見て
観光客の皆さんは、
「まぁ、台湾のホテルってこんな飾りつけするのね」なんて
思わないかしら?


一方、某デパート、     ツリー


         クリスマス!


おー、すっかりクリスマスモード。
台湾って、あまりクリスマスに力入れて無いし、すごくキレイな
飾りつけを見かけないのですが、このデパートは別格。

   中もクリスマス!


ライトアップされた夜も見に行かなきゃ!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

ネコ娘さま

日本が統治していた時代があったので、日本語教育を受けた世代(現在70歳以上)もいるし、日本の影響がかなり強いんだと思います。その割りに、日本みたいにクリスマス一色にならない・・・?


のえままサマ

そうなの?今年は、ブルーが流行り?
じゃ、ウチのツリーは最先端です。
オーナメントがブルー系。
早く出さなきゃ!


ルビパパさま

パリのクリスマス、綺麗でしょうね~
いっぱい写真撮ってくださいね。
期待してますよぉ。
台湾のライトアップは期待しないでくださいね。
クリスマスシーズンですよねー。
こちらも、デパートはたいへんなことになってます。ほんと電飾が半端ナイ!
でも人の数もすごすぎて、ルビーはバッグにいれて歩きます。(踏まれそうなんで)
台湾の夜景も興味あり! パリのは・・・もうちょっと待ってくださいね♪
MoMoちゃんの為に飾られたお花みたいっ!
お花の前で、堂々としたポーズ・・・
似合いすぎです、MoMo嬢!

私がよく行くデパートも(って、2社しかないんですけどね・・・あはは)、ブルーがメインの飾りつけでした。
今年のクリスマスはブルーが流行り?(笑)
台湾はクリスマスの大イベントは少ないんですか?
我が家みたいなもんですね(* ̄m ̄) ププッ
花輪の習慣は宗教的な背景があるんでしょうかね・・・日本と似てるし・・・
近くいのに知らないことばっかりです
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
