*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニシンとナマズで大満足
昨日のブログに書きましたが、MoMoのフードは、主原料、ニシンと
ナマズのユカヌバ処方食 皮膚アシストFP〔犬用〕

考えてみると、飼主のワタクシでさえ、ナマズなんぞ食したこと
無いのに、MoMoは、朝晩、ナマズを食べている。

そっか、ナマズが入ってるのよねぇ・・・
どんな味なのかしら~
フードストッカーから一粒出してみる。 食べてみていい?


「ねぇ、ねぇ、食べていい?」

MoMoに聞いてみる。

「・・・・・・・・・・・・!?」

いいわけ無い?か。コレ、MoMoのゴハンだもんね。

でも、でも・・・実は、MoMoにあげるフード、こっそり味見したこと
何度もあります 
だって、どんなモノ食べさせているのか知っておかないとね。

さて、MoMoさん、そろそろディナーにしますか。
   お腹空きました~
       「おー、食べる気、満々ですね~」

「まだ?」  まだ、食べちゃダメ?
 「まだまだ・・・wait!」

「ハイ!OK!!」  
    ガツガツっ!
      「今日も食べっぷりいいですね~MoMoさん。」

「えっ?もう食べちゃったの・・・早っ!」もう無いの?


この後、MoMoの必ず取る行動は・・・

水を飲んで、ダダダっーーーとマットに走り・・・
    
   食べたぁ~食べたぁ~


マットに顔を擦り付け、 「満足!満足~。食べたぁ~、食べたぁ~」
シビレまくる。

そして、この恍惚な表情に・・・ 恍惚な表情


不思議なことに、この食後の行動は、MoMoの体に合った処方食を
食べるようになってから始まったのです。

それまでは、一切、この「食べた~食べた~」は無かったので、
たぶん、ちゃんと食べられるようになって、ちゃんとゴハンが
消化できるようになって、スゴク嬉しかったんだと思います。

いつまでも、MoMoがこの「満足!満足~。食べたぁ~、食べたぁ~」
をしてくれますように・・・と願っているのです。
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

ビックさま

はじめまして。
まず、質問のお答え。21歳以上か?ヒミツです。


ネコ娘さま

蘭丸さん、快腸なのね~
うらやましいワン。


さくらんぼママさま

今は、何でも食べる勢い!これも困るけどね。


ルビパパ&ママさま

えールビー嬢のイメージが、ガラガラと崩れていきますぅ~~~
MoMoは、犬にも人にもマウンティング経験ゼロです。


のえままサマ

アテンド、お疲れ様です。ここでは無いけど、私も以前、何回かアテンドしました。
すっごく疲れますよね。
相手によりますが・・・
私は、たいがい、「私は、ツアコンじゃないのよ!プンプン・・・」って思ってましたv-403


ふぇあサマ

いらっしゃいませ~
そうですか、ふぇあさんの飼ってらしたワンコに似てますか?
MoMoは、実家で昔飼ってたシェルティーに似てて、「この子!」って思ったんですよ。
また和みにいらしてくださいね。
はじめまして。
MOMOチャンをはじめて見て「ドキ!!」としました。
我が家にいたワンコとそっくりなんです。
鼻の周りの白い部分、耳や目の辺り。。

可愛いですね。
MOMOちゃんを見ていると心が和みます。
また、遊びに来ますね~
すっんごく、幸せそうです!
お食事が楽しめるようになってよかったね、MoMoちゃん♪
chamaさんが頑張って合うフードを見つけてくれて、食事中も温かく見守ってくれて、MoMoちゃんにとって食事の時間は、この上なく幸せな時間なのですね。
ちなみに、のえぱぱもワンのものを味見します。(笑)
追伸:今日は日本からいらっしゃった相談役の奥様のアテンドです。初めてだから緊張!
で、早起き。(笑)
いやーん、ちゃんとナプキンまでして、MoMoちゃん、レディーですね。
テーブルマナーもばっちり。
食後の満足度100%の表情も素敵。
我が家ルビーも、食後必ずとる行動があるんですが、いまだ謎です。
マイベッドを取り出してきて、マウンティング・・・。
レディーなのに、食後なのに、、、なぜ?
MoMoちゃん、ご飯が美味しく食べられるようになってよかったね。こんなに満足そうに食べてくれるとフードジプシーの苦労の甲斐があったってもんですね!
食べた後に・・・までは我が家の蘭丸と同じだったのに(* ̄m ̄) ププッ
我が家はそこから先、即効トイレですから・・・
いいフードにめぐり合えてよかったですね~
お腹いっぱいに食べることがきるのが一番だもんね♪
初めまして。いつも読ませていただいてますm(__)mこれからよろしくお願いします。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。