*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ネコっぽい
ここ最近、めっきり寒くなった台湾です。
寒いと言っても、最低気温15度前後だったりするので、
寒冷地域にお住まいのの方からは「フザケルナ!」という
お叱りを受けそうです

しかし、ここ数年、シンガポール→台湾で暮らしている
私にとっては、“15度”は充分寒いんです。
あまりに寒くて、ついに電気ストーブを出しました。
あまりに寒くて、とうとう羽毛布団も出しました。

朝、電気ストーブを点け、しばらくしたら

     ふぅ、暖まるぅ
   

ストーブの前にMoMoがチャッカリ陣取ってました。
それも、トロ~ンとした顔で・・・

確か、 雪やこんこん・・・犬は喜び、庭駆け回り、
          猫は炬燵で丸くなる
 

って、こんな歌ありましたよね?

でも、MoMoは、もし雪見たら、炬燵に潜り込んで丸くなると
思います。絶対に。

そんなMoMoさんの散歩は、すっかり冬支度。 
ダウンあったか~い♪
      気温15度なのに、完全防備? 

まさか、先日、日本から買ってきたダウンがこんなに早く
役に立つとは・・・

   寒くて・・・帰りたいです
    コレは、昨年、母が買ってきてくれたコート。


いいのか?コレで・・・
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

Re:ネコっぽい
こじこじサマ

いらっしゃいませ~。
コメントありがとうございます。

おー、知ってます、知ってます。香港の寒さ!
私は、住んだコトは無いのですが、友人の結婚式やら何やらで、何度か香港に行ってますが、1月~3月くらいは、もう2度と行きたくないです。
なんで、寒い時期にクーラーなの!って感じですよね。
しかも、日本と違い、気温が低いくせに湿度たっぷりで、すご~く嫌な感じ。
そう、実は、台湾もそんな感じ。
家のエアコンはクーラー機能しかないです。
そして、寒い時期もデパート、ホテルはエアコン効いていて、寒いです。
冬の間は、外も内も同じ格好が最適。
食事に行ってもジャケットやコート脱げない・・・って感じです。

私も、またクローカーくんに会いに行きますね。
もふもふ犬大好きなんで^^
おじゃまします。
こんにちは!先日はクローカのブログへのコメント、ありがとうございました。

台湾もそこそこ寒くなるんですねえ。
わたしは香港によく長期滞在してたんですが、
7~8℃というまれにみる寒さのときでもクーラー全開になってました!
香港エアコンって、クーラーはあってもヒーターはないんですよ。
なら停めればいいのに・・・。

MoMoちゃんは寒がりさんなんですね。
ストーブの前でうっとりなお顔がかわいいです~。
ワンコも寒いと気管支炎とかになりますから、あったかくしたほうがいいですね。
また遊びにきます。これからもどうぞよろしくです。U^ェ^U
Re:ネコっぽい
ルビパパさま

やっぱり?15度で寒いなんて言っちゃダメですよね。
しかも、今日は、結構暖かい。
朝の散歩で半そでにベストで出て行ったら、毎朝ウォーキングしてる台湾人ママさんに「なんで、半袖なの?日本人は寒くないのか?」と詰め寄られました(^^;
そのママさん、長袖トレーナーの下にも長袖シャツ着てました。
台湾でも山なんかだと雪が降るらしいですが、ココは、絶対降らないので、MoMoの雪体感は、いつのことになるたら?


のえままサマ

良かった、寒がりさんもいて・・・^^
私は、室温22度で電気ストーブ出しました(笑)
言いワケすれば、床は石タイルだし、マンションのくせに、これまた機密性にかける(いい加減な工事!)だし・・・寒いんですよ~
日本の建築も今、怖いですけどね。
でも、ココも震度5に耐えられるのか?心配。


ココアママの娘ちゃん

昨日のママ、ご機嫌じゃなかった~?
昨日も、ママは絶好調!最近、私は、ママは向かうトコ敵無し!
ママのこと横綱って呼んでるんだよぉ(笑)
ちなみに、chamaは、幕下なのぉ~プププ・・・っ


ネコ娘さま

>北海道は暖かいですよ。
といっても例年に比べればですけどね。

そーですか、それでも、きっと、ずーっと寒いのでしょう。
15℃で、ネコわんこと丸くなる不甲斐無い飼主を笑ってくださいませ~

いいのかなぁ・・・
北海道は暖かいですよ。
といっても例年に比べればですけどね。
雪もまだ降っていないし・・・
北は温暖化なんでしょうかね?
最近、めちゃめちゃ寒いよね??
うちも、朝から体操服を着ていくときは足がぶるぶる。
いつもは、パーカーだったけど今日は短パンだったのでトレーナーを
着て行きました。。。
遊んだりすると結構暑かった。。。
MOMOちゃんの顔見てうちまでぽかぽか。
なんとも気持ちよさそうなMOMOちゃんの顔さいこーですね!
15℃、充分に寒いです!
20℃下回った時点で、私はヒーターのスイッチオン!です。
機密性がないんだもの、この家。(笑)
ノエルさんもヒーターの前から動きません。
結婚する前、実家ではコタツ犬でした。
でも、雪も好きだったりするんだなぁ~

MoMoちゃん、寒いと眠いんだよね。
私は人間ですが、MoMoちゃんといっしょで、冬眠状態になります。(笑)
我が家では、クリスマスツリーは来年までお預けなので、chamaさんのお宅のツリーを楽しませていただきました。
ありがとうございました。
本当にきれい♪


ところ変われば・・・
15度なんてうらやましー! (寒冷地域からこんばんは)
さすがに最近は、最高気温はプラス圏キープですが、冬本番では、最高気温が氷点下・・・
ふふふ、っていうことはMoMoちゃん、真っ白い雪の上を駆け走って遊ぶ!っていうのは未体験なんだー。(なんか、絵になりそうなんですけど)
ルビーは超はしゃいでましたよ。。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
