*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
Sale!Sale!Sale!!
先日、週年慶(Sale)の話を書きましたが、
近所で、一番大きな某デパートの週年慶が始まりました。
初日は、行けなかったので、2日目、友人と乗り込みました。

まさに、“乗り込んだ”って感じ。
だって、デパートの前も中も平日だって言うのにスゴイ人。
台湾の女性は、この週年慶が始まると、買物のためにフツーに
仕事も休んじゃうらしいです。
そのくらい意気込みがスゴイんです。
一年分の買物をこの時期にする・・・とまで言われます。
もちろん、それは大袈裟だと思うけど、そのくらい、この時期の
デパートは大混雑。

そんな中、このデパートには、新たにスーパーマーケットも開店。
このスーパー、シンガポールにもあった、Maket Place。
日本の物もかなり置いていて、大満足!

何が嬉しいって、野菜売り場にカボチャと水菜があったこと。
こちらにもカボチャはあるんですが、水っぽいカボチャで
とても食べられるものじゃないんです。
パンプキン・スープならいいけど、煮物なんかに出来ないし、
1度買って、懲り懲りでした。
もちろん、日本から空輸されてくるわけだから、値段も
お高い!(たぶん高いと思うのですが・・・日本の標準価格を
忘れつつあるので・・・)
カボチャ半分で日本円にして500円くらいって、高い?
誰か教えてください。

おっ、私ったら、主婦っぽい?
いつもMoMoと散歩して、お茶してるダケじゃないですからねっ!

さて、このデパート、先日、「華々しいワン」で、綺麗なクリスマスの飾りつけを
紹介したのですが、夜は、こんなでした。  ライトアップ・ツリー


ライトアップ・入り口


このツリーの所には、
「木曜~日曜日の3時、5時、19時、21時に5分間雪が降ります」と
書かれていました。
まだ、雪が降る光景は見たことないので、どの程度かわかりませんが・・・

MoMoを連れて行って、雪体験させてみようかなぁ

「ねぇ、MoMoさん、一緒に行ってみるぅ?」 

      どこに?
     「ん?何処に・・・?」

おー、なんて可愛いぃぃぃーーーっ!
後ろのヌイグルミわんこさんと同じポーズだ
スポンサーサイト

テーマ : ワンコのいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

Re:Sale!Sale!Sale!!
ココアママの娘ちゃん

えーっ!?
聞いてないゾ、オソロの服(笑)
今度、見せてね!
私は、この前、ココママと色違いのローファー買ったけどね~
ママと同じ色も欲しいんだけど、アレ「足だけ目立つ」んだっけ・・・^^;
フライドポテトね・・・今度買ってみるね(主婦!!)


ネコ娘さま

ネコ娘さん、なんでスーパー行かないの?
もっ、もしかして、スーパーワンコ蘭丸さんは、スーパーだけにスーパーマーケットにも買出しに行くのか???
おーっ!その姿、見たいです(爆)


のえままサマ

高得点、ありがと~
撮った瞬間、あー、MoMoもサンタ帽かぶってたら良かった~って思っちゃった(笑)

う~ん、サラダも水菜と豚バラ鍋、いいですよねぇ~
これから寒くなるし。
そっか、高いけど、やっぱ買ってくるかなぁ。
だって、カボチャ半分が500円。
水菜サマに至っては、1束600円くらいだったんざんす、奥様、どー思われます。
コレって、エイヤーターって思い切らないと買えない・・・


ちょこMさま

カビ・・・もってのほかです!
500円ですからね・・・ってシツコイ?
大事に、かつ、しっかり食べきりますよ~^^


hareサマ

ありがと~
空ちゃんも、まだ雪体験なしよね?
どんなだろ?
サンバも楽しみにしてます・・・
w( ̄o ̄)w オオー!
MoMoちゃん、ぬいぐるみと同じポーズ!
メチャ可愛いです~♪
雪の降るツリー、素敵ですね☆
MoMoちゃん、雪をみたら大ハシャギするかしら♪
私もすぐに画像を拡大してチェック!
かわいい~同じポーズですね~
どの写真もカメラ目線で決まってますね。
カボチャ?今日随分前に実家からもらったカボチャ丸ごとおき忘れて
いたものを発見。
白カビが生えていた^^;
こっちではいくらだろう。。。もらうので買うことないからわからない。
でも半分500円は高いですねー
見事なシンクロ、拝見いたしました。
審査員全員(人間2+ワンコ2)一致で、10点満点!(笑)
MoMoちゃんの雪・初体験、楽しみですねぇ~

かぼちゃ&水菜・・・うらやましい。
こちらも、かぼちゃはベチョベチョです。
水菜もこの冬は見かけませんでした。
三つ葉も見ないし・・・
豚バラと水菜をさっと煮たものが食べたくなってきました。
(豚バラも韓国グロッサリーで、厚めのスライスしかないし。)
あ~、油揚げとサラダにしてもいいなぁ~
いいな、いいなぁ~
かぼちゃ半分500円、たぶん、野菜のファーストクラスくらい?(笑)

本当だ!
後ろのぬいぐるみと同じポーズだぁ♪
拡大して見ちゃいましたよ!
もう、やられちゃいました・・・
日本ではかぼちゃは100円くらい?
すいません、私、スーパーに行くこと、あまりないから・・・
どぉも!
うちも行ったよん♪
いきなり、洋服買ってしまった!ママまで、、、。しかもおそろ。。。
地下はすごい!まるで、日本に帰ったみたい。。。
お菓子も買っちゃった。
ママはうちのお弁当に入れる冷凍食品を。。。まあ、お弁当には、
入らないだろうと思っていたら、今日いきなり入ってました。。。 早っ!
フライドポテトはおすすめっ!買ってみてね!(主婦?)
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
